土曜日です!こんにちは~にこっ

皆さま、週末はいかがお過ごしですか?四つ葉

 

わたくし、今週はいつも以上に忙しい1週間でしたが、なんとか優先順位ごとに片付いて、決戦は14日の月曜を残すのみとなっていますアハ

 

やっぱり東京は私にとってパワースポットじゃないかなぁ…。

帰って来てから機器の停電はありましたが、数か月出してくれなかった企業さんともう1社困った企業さんの合計2社まとめて提出があり、嬉しい悲鳴です笑

 

ライブが終わると、お台場で美味しい夕飯を食べて、宿泊先に移動。

ちょっと寒かったけど、乗継地点の大井町で素敵なイルミネーションを発見♪ホワイトツリー

もうクリスマス準備が始まってるんですね~にやり

 

今回は品川区にstayしました。

大田区の蒲田あたりの庶民的であたたかい雰囲気も好きですが、今回宿泊したエリアもすごーくアットホームで好きハート

ちょっと足を伸ばして都内最大級の戸越銀座商店街に行けばよかったー!!あんぱんまんと今更後悔…。

 

stay先の駅を後にして、今度はかねてから行ってみたかったパワースポットの新宿御苑へ。

…っとその前に、モノレールの駅から見えていた?美しい庭園のある浜離宮恩賜庭園にも行ってみました!

海外の方とご年配の方がほとんどでしたが、とっても心地よい空間でございましたぽっ

もともと徳川将軍家の庭園で、皇室の離宮となった後、現在は東京都の都立公園のようです。オフィスビルが立ち並ぶ中、こんな癒しのスポットがあるんですね。

 

今度は新橋駅まで歩いて、そこから新宿御苑へ~♬

あんまり時間はないので、急がなきゃ…焦る

 

丸の内線の駅を出ていざ新宿御苑へ!紅葉

前から一度来てみたかったんですよね。一足早い紅葉が見れるらしく、来てみました。

NTTのタワーをバックに心和む景観が楽しめましたわーい

大都会の中に立つ憩いのスポット。さだまさしさんの「Sunday Park」という歌がピッタリ嵌りました!

 

紅葉はアレ?どこに?でしたが、時間がないのと、お腹が空いたのとでランチ、ランチディナー

最初、TOKYO CUISINEっていうお店に行こうと思ったんですが、閉まってたのかしーんとしてる雰囲気だったので、その2Fにあるディー・カッツェというお店へ。野菜カレーカレーライスが凄く美味しそうだったんですよね。

 

席に座ってみると、あれあれ?奥のテーブルのイスに何かいる!

よーく見てみると、猫ちゃんがびっくり 

ストレスをかけないようにビデオでこそっと撮影。

触ってもいいですか?と聞いたら「いいですよ」って事だったので、さっそく近づいてみることに。

賢い猫ちゃんで、ちゃんと営業スマイルでニコッとしてくれましたラブ

ぬは~癒しや~clover*

 

店内を見渡すと、3匹も猫ちゃんがいたんです。

別のテーブルでは50代ぐらいの男性がムツゴロウさん状態になってよしよししてました(笑)

猫カフェ?ではないみたいですが、まるで猫カフェ…。チャージがないのがありがたい!

美味しい紅茶紅茶 Yellowish Greenも戴けました。

 

この後、立ち居振る舞いマナー講師の美月さんおススメの東京大神宮にも行きたかったんですが、時間が許さず…。次こそは~!ハァ

 

夕方出発の飛行機で泣く泣く地元へ。

は~、帰りたくなかった…。

でも、飛行機からは本当に綺麗な夕日夕方と富士山富士山2が見えました。

(写真にはほとんど富士山写ってないんですが…右側です)

遠くに見える水平線は七色のプリズム虹を放っていました。

明日への希望を見たようなそんな景色でした。

 

秋晴れの東京。

今回も素敵な想い出紅葉が出来ました。(終)