こんな時間に何やってんだ、早く寝ろコラ状態のわたくしでございます…。

皆さま、火曜日が終わりましたね!clover*

 

私、昨日無事に楽しい楽しいわーい東京から戻って参りまして、それはあらためて写真などアップしたいと思うのですが、それより今日は地元でとんでもない事故が起こりまして、博多駅前の、冬はイルミネーションで彩られる道路の一部がなんと陥没!かお

 

朝からびびりまくっていたところ、会社に着くと、事故のあった地点に比較的近いのもあってか、終日ほぼ停電…。からすからすからす

ただ、近いとはいえ、反対方向なのになあ…。

ライトは点くものの、それ以外の電子機器はほぼ使えず…。

電話は普通にかかってくるのに、こちらからはかけられない(泣)

 

パソコンも使えない、コピーすらできない…。

書類整理と目検の審査のみで1日を終えましたとほほ(ナミダがぽろり)

 

博多周辺の主要な銀行のATMなども使用できず、多大な影響が出たようです。

復旧は明日のようですが、いや~、被害がこんなに大きいとは…ビックリ

大地震が来たら一溜りもありませぬ…ムンクの叫び

 

そういえば、温暖化でこれから落雷カミナリなども増えるようになると、強烈な落雷でパソコンの電源が落ちてしまい、重要なデータがショートしてしまうなんて事も起こり得るとNHKの特集で見たことがあります。

 

事前の対策って必要ですね。

まぁ、こんなに大きな事故はめったにないとは思いますが…。

早く復旧しますように祈る