近頃よく耳にするマウンティングという言葉。

 

あえて人とは競ったり、争ったりしない姿勢でいても、神様のいたずらなのか、それとも自分が望んで引き寄せているのか(それはないと信じたい)、割とこういう類の方が多いです…。

そういう土地柄?一度地元を離れてみてしみじみ思いますが、ここ(地元)は引いちゃうぐらい気の強ーい女性ばかり。

 

でも、ひと昔前まではここまで多くなかったのになあ。

 

カピバラみたいにぼーっとしてるから、「ふんっ!お前ごときが…!」と思われるのか…?

 

時々、考えてもしょうがないことを考えてしまうので、こうやって書いてみる。

 

書いたら不思議ともやもやが消えていく。

 

まあ、女は競い合う生き物なのかもしれませんね。

 

そういうのに疲れちゃう自分はもうお歳…?

かも。

 

出会ったら白旗を上げて逃げるべし!

さわらぬ神に崇りなし…。