今日、仕事帰りに市が受け付けている支援物資の受付場所の小学校に行ってきました!アップ
2Lペットボトルの水2本と女性用品。
本当はトイレットペーパーとかも持って行きたかったけど、スーパーもドラッグストアも品薄になっていて、とにかくない…。
中には品切れのスーパーも。叫び
自分たち用の備えなのか、支援する為なのかわからないけど、大丈夫かな…。
熊本から来てる人達が家族や知り合いの分も…って買って行ってるのもあるみたいだから、仕方ないちゃ仕方ないのかなー。

おむつなんかはたくさん支援されてたけど、水は重いし、不足しているみたいなので、まあ少しは役に立てたのか。自己満足といえばそれまでなんだけど…。

「お水ありがとう、がんばるけんね」

…泣ける。
あともうちょっとの辛抱、諦めたらいけませんっ!

小学校、平日にもかかわらず、たくさんの人が物資を持ち寄ってました。
こういうのっていいよね。
高島さん、ヘリで輸送してくれるみたいだから、いち早く届けてくれそう。うむうむ、Good job!グッド!

また行ける時に行こうかな。

熊本がんばれ!

あ、女性やお子さんは絶対夜1人で出歩かないで下さいね!!
それから、消防団を装った詐欺集団にも気を付けて!

さっきまた地震速報が鳴りましたわ…。
いやーな緊張感汗
もう早く終わってー;