つじのりこさん主催の

「ぞうきんしぼりダイエットワークショップ」に

参加しました。

 

ダイエットには興味がなかったのですが

体を正しく締めることで

ダイエットに繋がるのかなと思い受講しました。

ワークショップを受講したら

予測はバッチリ当たっていて

ぞうきんを絞ることで

体が締まり「やせスイッチ」が

オンになるようです。

 

私は普段からお腹は鍛えていて

効果があるのか疑問でしたが

2時間で-1㎝痩せていて

普段から意識していない人なら

-3㎝は軽くいくかな♪

 

体のバランスも安定感が増して

すごい効果を実感できました。

 

体の使い方を研究して

日々をいきいき過ごせるように

考えている私にピッタリにワークショップでした。

 

また日程を考えて

「ぞうきんしぼりダイエットワークショップ」を

開催したいと思っています。

丁寧で的確な指導をして頂いた

つじのりこさん、ありがとうございました。