人生のご褒美。 | 毎日が輝き始める幸せ連鎖のパン教室「モトミ屋パン」

毎日が輝き始める幸せ連鎖のパン教室「モトミ屋パン」

作って楽しい、食べて美味しい、プレゼントして喜ばれる。
幸せが連鎖するパン作りをお伝えするパン教室です。
初心者さんも安心してお越しください。

 

立川市のモトミ屋パン教室です。

 

人生のご褒美。

 

@motomiyapan 

初心者さんでもすぐにお店に負けないレベルのパンが焼ける様になるアットホームな教室です。

 

<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆>

 
先日、アメリカ在住の友人から
「一時帰国するからパンを習いに行きたい」
と連絡があり、
立川までレッスンに来てくれました。
 
彼女は美大時代の友人。

わざわざ有給を取って飛んで来た
当時の仲間も加わり
わいわいとパン作りをしました。

これが、予想以上に楽しかった。

思い出話に盛り上がる度
今まですっかり忘れていた過去のシーンが
ついこないだの事の様に鮮やかに蘇り、
いやー、笑った笑った。
涙出た。声枯れた。


パンやお菓子が焼き上がった後

それぞれを分け合って

美味しい美味しいと食べました。


台湾カステラを生き物の様に振るわせる。

それだけでツボり、



ちぎって、乾杯。

もういいおじさん、おばさんだと言うのに
やってる事昔と変わっとらんし。
 
教室を出た後は、
その日休みを取れなかった友人と合流して
居酒屋へ行き、
ここでもずっと笑いっぱなしなのでした。
 
学生時代の友人と再会すると
当時のアホエピソードを
再放送でも観るかの様に追体験できるのが
面白いですね。

そして
楽しい事ばかりじゃなかったはずなのに、
笑える事だけ思い出して再インプットするから
大学生活むちゃくちゃ楽しかったねって
記憶の書き換えが出来ちゃう。

歳を重ねたからこそ体験出来る
ご褒美の様な時間だなと思いました。

終電まであっという間。

卒業してから数える位しか会ってないくせに
「うちらまじでいつ死ぬか分からないから、
これからはちゃんと集まろう。」
と、中年ならではの契りを交わして
それぞれの帰路へ着きました。
 
良き良き。



🍞モトミ屋パン教室

立川駅から徒歩5分の小さな手ごねパンの教室です。

 

《フリーレッスン》

自分が作りたいパンを自由に選んで作ります。予約制の単発レッスンです。

 

《極上パンの会》

ワンランク上のこだわりのパンを作ります。

フリーレッスンのメニューを20個以上受講されるとご参加頂けます。

次回募集は秋頃を予定しております。

 

 

ご予約、お問い合わせはモトミ屋パン教室ホームページからお気軽にどうぞ。

 

#パン教室東京#パン教室東京単発#手ごねパン教室#パン作り楽しい#パンのある暮らし#大人の趣味時間#癒しの教室

 

コッペパンモトミ屋パン教室