ハードパン作りのハードルが下がります。 | 毎日が輝き始める幸せ連鎖のパン教室「モトミ屋パン」

毎日が輝き始める幸せ連鎖のパン教室「モトミ屋パン」

作って楽しい、食べて美味しい、プレゼントして喜ばれる。
幸せが連鎖するパン作りをお伝えするパン教室です。
初心者さんも安心してお越しください。

 

立川市のモトミ屋パン教室です

 

ハードパン作りのハードルが下がります。

 

@motomiyapan 

初心者さんでもすぐにお店に負けないレベルのパンが焼ける様になるアットホームな教室です。

 

<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆>

 

先日フリーレッスンの新メニューに仲間入りした「2種の熟成クッペ」。


お陰様で好評頂いております。

 

 

冷蔵庫で一晩寝かせる

低温長時間発酵の本格的なハードパンです。

 

長時間発酵は、極上パンの会では何度も使う手法。


時間をかけてゆっくりと発酵を進める事で粉の旨味が引き出され、奥深い風味のあるパンになります。

 

でも、慣れるまでは見極めや緩い生地の扱いが難しくて、苦戦される方も多い作り方でもあります。

 

このオーバーナイト製法のハードルを

ぐーーーんと下げて、

誰でも気軽にに美味しいハードパンを作れる様にと

改良に改良を重ねてようやく完成したのが

この熟成クッペのレシピなのです。

 

コンセプトは、簡単に出来るけど本格的な味のハードパン。

 

簡単だけどそれなりの味…

美味しいけど難し過ぎる…

じゃなくて、

簡単なのにめちゃくちゃ美味しいクッペがどなたでもお作り頂けます。

 

簡単に作れる凄ポイントは具体的に3つ

 

1.ワンボウル+ゴムベラで作るので捏ね台不要。

夕飯を作る合間にチャチャっと生地作りができます。 




2.発酵モードで、失敗知らず。

予備発酵も復温もオーブンの発酵機能を上手に使います。

いちいち温度や膨らみをチェックしなくて良いのでとーっても楽ちん。

 

3.キャンパスや取り板など特別な道具不要。

ハードパン作りの専用道具がなくても大丈夫。洗い物も最少です。




  夜仕込んで、翌日お好きな時間に焼きたてハードパンが食べられる幸せ。







これをマスターすると、もうパン屋さんには行かなくなっちゃうかもしれません。 





5月のフリーレッスンのランチでも

お出ししてますよー♪




生ハム&カマンベールチーズ。

間違いない組み合わせです♡




[2種の熟成クッペ】は

フリーレッスンでどなたでもご受講頂けます。

長時間発酵シリーズ



 

5月はパン作りに最も適した時期。


若干お席に空きがございますので

ご都合の良い方はぜひお越しください♡ 

 


 

コッペパンモトミ屋パン教室

立川駅から徒歩5分の小さな手ごねパンの教室です。