つのぱん。好きこそ物の上手なれ。 | 毎日が輝き始める幸せ連鎖のパン教室「モトミ屋パン」

毎日が輝き始める幸せ連鎖のパン教室「モトミ屋パン」

作って楽しい、食べて美味しい、プレゼントして喜ばれる。
幸せが連鎖するパン作りをお伝えするパン教室です。
初心者さんも安心してお越しください。

 

立川市のモトミ屋パン教室です。


つのぱん。好きこそ物の上手なれ。


@motomiyapan 

初心者さんでもすぐにお店に負けないレベルのパンが焼ける様になるアットホームな教室です。


<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆>



クレセントロール(別名つのパン)作りました。


引っ張っりながら巻き付ける独特の成型。

コツを習得すると美しい巻き目ができて

1人テンション上がります。




パン作りって、こう言う成型がまた

とーーーっても楽しい。






私は小さい頃から物を作る事が好きで

美大に入ったはいいけど、

残念ながら芸術的才能は皆無な事を知るに至りました。


その後、色々やりながら

物作りが好き×美味しい物を食べるのが好き×人と喋るのが好き

って、好きな事を掛け合わせていって

気付いたらパン教室の先生になってました。


パン教室の先生になりたいなんて思った事は一度もないけど、気付いたらなってました。

そして、それはいつでも凄く楽しくて全く飽きない。


それはきっと天職なんだろうな。。


「金儲けを優先したら駄目だよ。そのまま生徒さんが喜んでくれる事を第一に続けるんだよ。」と人に言われハッとした昨夜。


初心に戻って、ちゃんと感謝してちゃんとワクワクしたいと思います。



ちなみにこのクレセントロールは

来月の[極上パンの会]デニッシュのレッスンの時に作って頂きます。


参加される生徒さん、お楽しみに。




🍞モトミ屋パン教室

立川駅から徒歩5分の小さな手ごねパンの教室です。


《フリーレッスン》

自分が作りたいパンを自由に選んで作ります。予約制の単発レッスンです。


《極上パンの会》

ワンランク上のこだわりのパンを作ります。リピーターさん限定です。


極上パンの会はフリーレッスンのメニューを20個以上受講されると、参加できます。

次回の募集は秋頃を予定しております。


ご予約、お問い合わせはモトミ屋パン教室ホームページからお気軽にどうぞ。


#パン教室東京#パン教室東京単発#手ごねパン教室#パン作り楽しい#パンのある暮らし#大人の趣味時間 #クレセントロール成型 #つのパン



🍞モトミ屋パン教室

立川駅から徒歩5分の小さな手ごねパンの教室


コッペパンモトミ屋パン教室