自分ちの近くの神社仏閣より
おばあちゃんちの近くの神社仏閣の方が心そそられる所が多いです

育ったところだからかな?(わたしは祖母に育てられました)
昔からあったのにこの歳になるまで行ったことなかった所が沢山あって楽しいです照れ







今わたしは自己愛性パーソナリティ障害について調べまくっています

調べれば調べるほど
夫のことだと確信していく毎日です



勿論機嫌がいい時に病院を勧めた事もありますがやはり答えはNO

何かきっかけがあれば認知療法とかやってみて欲しい



自己愛性パーソナリティ障害って、本人よりも周りが困るんです

困ってるんです


子供たちを自己愛性パーソナリティ障害にする訳にもいかない
※家族に自己愛さんがいたら子供もなりやすいと言われてるみたいです




職業訓練は諦めて(夏休みとかどうしようもない問題が出てたので)
仕事を探していますが、やはり離れることが最善なのですがまだ経済的自立には程遠い現状があります



だったら、今は夫に変わってもらうしかない

その為に勉強してるのですが、ほんと調べれば調べるほど離れた方がいいと実感してます



わたし自己愛性パーソナリティ障害にだけ特化して詳しくなりましたキョロキョロ



そして、自己愛性パーソナリティ障害の方は最後は独りぼっちになる事が多いそうです

めっちゃ納得です




まず、自覚をして欲しいですね



私の言うことは聞けなくても、お医者さんに言われたら(診断されたら)納得すると思うのですが

そのお医者さんでさえ見下すこともあるので微妙です、、、
※基本的に自分の社長と自分以外の全ての人間は下ですので



このグルグル回ってる負のループから抜け出したいけど突破口が見つからない



今日も今日とて沼ってます