こんにちは。婚活アプリ再婚コンサルタント🌟のままりかです。

 

 

最近、初対面の方に私の肩書を言うと

 

どうして再婚コンサルタントをするようになったの?

と,、私が再婚したい方々のご支援をする理由を

聞かれることが増えてきました。

 

 

と同時に、

「もう外見に自信なんかないよ」

 

「でも、いい歳だし、いまさら感もあるんだよね」

 

「一人でいるのって気楽な反面、やっぱり寂しいですね」

 

「婚活アプリ、マッチングアプリって正直、気にはなるけど、

なんか怖い。。」

 

と色々は意見を聞きます。

 

でも、

それみんな、過去の私が同じように思っていたことなんです。。

 

 

 

そんな人にこそ、婚活アプリの良さを知って利用してほしいです。

 

 

私は45歳で離婚していますが、

しばらくは本当に気楽だったんです。

 

 

ただ、

一人の暮らしと新しい環境と仕事に段々と慣れてきたら、

 

胸の真ん中に開いていた穴に気づきました。

 

 

気づいてしまったら、もう落ち着かないですよね。。


 

やっぱりね、週末、何の予定もなくベッドでSNSを見ながら、ゴロゴロ。

これ、せっかくの週末が勿体ないですよね。

 

 

でも出かけるのは実家がほとんど。

 

気分を上げようとどこかへ出かけても、

 

どこに行っても幸せそうなカップルばかりが目について、

かえって落ち込んで帰宅とか。。

 

 

そろそろパートナーが欲しいよ~!!! と思い始めました。

 

 

そんなある時、派遣先で仲良くなった年下の友達から、

World Friends というサイトをお薦めされました。

 

 

彼女は一つ上のイタリア人の彼氏がいる子でした。

 

そこでその彼氏と知り合い、オーストラリアで

ともにワーキングホリデーを体験したそうです。

 

ワールドフレンズというのは、

様々な国の外国人と出会えるマッチングサイトです。

 

 

日本はもちろん、韓国やタイ、ベトナムなどのアジアの人々やヨーロッパ、

アメリカの人、などなど世界中の人が交流を求めて多数登録しています。

 

 

真剣な交際相手を探している外国人も多数登録していて

外国人と付き合いたい人におすすめです。

 

 

そこは、マナーのあるユーザーが多いので、

私自身も、いやな思いをしたことがほぼなかったです。

 

日本にいながら、多くの外国人とネットで交流できるのもいいですね。

 

 

英語ネイティブさんだけじゃなく、

勉強中の人も多く参加しているので、

こちらも引け目を感じずに交流できるのも〇です。

 

 

私は、ブラジル人、ロシア人、イタリア人の方々と親しくなり、

イタリア人とは一番仲がよかったかな、

 

 

彼の住んでる場所の話を聴いて、興味が膨らみすぎて

彼に会いに何とシチリア島まで一人で遊びに行ったこともありますよ。笑

 

 

 

彼とは同い年で、

その時は、ちょっといい感じの雰囲気にはなりましたが、

結局、彼氏彼女にはなれませんでしたね。苦笑

 

 

 

47歳頃 3月のシチリアで

 

 

ただ、

キレイな景色と美味しいワイン、新鮮な野菜フルーツがふんだんに使われた

イタリアのヘルシーな食事を満喫しましたよ。

 

 

そういう記帳な体験ができただけでも、行った価値は充分ありました。

 

 

帰国直前に食中毒になったのも、今ではいい思い出です。苦笑

(ちゃんと予定の飛行機で帰ってこれましたよw)

 

どこを撮っても絵になる街並み

 

 

 

 

海外の方とのマッチングは、

基本、遠方ということもあり、どこですぐ会ってどうの、

ということがなく、正直、わずらわしさもあまり感じないものです。

 

 

最初、マッチングサイト特有の抵抗感を感じる方は、

ワールドフレンズに登録されてもいいかもしれないですね🌈

 

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:♡o。+..:*♡o。

 

  簡単・愛され再婚🌟のま まりか 公式Line。

   再婚を望む 50代 熟年世代のあなた

 

  「離婚後しばらくはせいせいしていたけど」

  「やっぱり一人はさみしいな」

  「でも忙しくて再婚活の時間がない」 から、

 

   第二の人生が充実するよう あなたを応援!📣

  

   婚活アプリで、幸せな再婚を叶えるため

   ぜひ公式Lineにご登録ください。

 

   不定期でプレゼントもお届けしています!

   あなたのご登録お待ちしてまーす。

 

       ↓↓↓

 

 

     友だち追加

 

     ID検索の場合は

     @757cxihk

    (@も忘れずにね!