こんにちは。婚活アプリ再婚コンサルタント🌟のままりかです。

 

 

50代になると子供も大きくなり、独立している割合が多い世代ですね。

 

子育てを終え、次は自分の人生を謳歌したいと思っている人が多い世代です。

 

それでも、やはり、日々の生活だけでは中々新しい出会いがありません。

 

そこで、パートナーを求めて、シニア世代で積極的に婚活をして

再婚者が増えているんです。 

 

シニアどうしの再婚は、夫婦ふたりだけで一緒にゆっくりと旅行へ行ったり、

ゴルフやスポーツなど、何か共通の趣味を楽しんで

生活している人が多いように思いますね。

 

 

50代以降の人々は、これまでの色々な人生経験を活かし、

自分に合ったパートナーを選ぶ目が効いてきます。

 

そう、自分のことをよくわかっている人も多い世代なんです。

 

 

また、すでに書きましたが、子供が成人している人が多い世代なので、

つまり、自由な時間や経済的な余裕があることも

再婚を促進している要因です。 

 

 

さらに、現代ではインターネットやSNSの普及により、

シニア世代でも婚活アプリ等を利用することができます。

 

これにより、地理的な制約や出会いの機会の少なさを補うことができます。 

 

 

そう。つまり、もう子どもの要因を気にしないで済むのであれば、

地域的な制約をあまり気にしないで、ターゲット地域を

広げて、幅広く再婚活できるということなんですよ。

マッチングのチャンスも増えますね!

 

シニア世代の婚活のメリットというと、経験豊富な相手との

関係を築くことができることです。

 

これまでの人生で培った知識や経験を活かして、

お互いの成長や幸せを支え合う関係を築くことができるんです。 

 

また、再婚は単なる再度の結婚ではなく、新たな楽しい人生の再スタートです。

 

円熟した目で選んだ、理想のパートナーと共に

新たな人生を歩んでいくことができるのです。 

 

 

このところの、シニア世代での積極的な再婚件数の増加は、

自己実現や幸せを追求する意識の高まりを反映しています。

 

一馬力よりも、二人で二馬力!

お互い支え合うことで、経済的な安定を得られる安心感は

大きいです。

 

もう孤独を感じることなく、

二人でのさらに充実した人生を過ごすためにも、

再婚を考えるということは、一つの素晴らしい選択肢なのですよ🌈

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:♡o。+..:*♡o。

 

  簡単・愛され再婚🌟のま まりか 公式Line。

   再婚を望む 50代 熟年世代のあなた

 

  「離婚後しばらくはせいせいしていたけど。。」

  「やっぱり一人はさみしいな」

  「でも忙しくて再婚活の時間がない」

 

   誰よりもその気持ちわかります!

   そのために私がいます✨

 

     第二の人生が充実するよう あなたを応援!📣

   これからのあなたの人生、誰にも遠慮はいりません

 

   婚活アプリで、幸せな再婚を叶えるため

   ぜひ公式Lineにご登録ください。

   

   

   不定期でプレゼントもお届けしています!

   あなたのご登録お待ちしてまーす。

 

       ↓↓↓

 

     友だち追加

 

     ID検索の場合は

      @757cxihk

    (@も忘れずにね!)