こんにちは。婚活アプリ再婚コンサルタント🌟のままりかです。

 

 

ブログで3回にわたって、私の、前の結婚から離婚にいたるまでの

エピソードを書いてきました。 

 

 

 

でも、おそらくきっと

私よりもあなたの方が、もっと大変な経験をお持ちではないでしょうか。


 

 

離婚は家族や友人関係、自己肯定感にも大きな影響を与えることがあります。

当事者だけでなく、周囲の人々にも大きな心の負担を与えます。

 

 

離婚に至るまでの過程で、元旦那方の家族との関係悪化。

でも、誰かに相談することもできず、平静を装い、

一人で抱え込み気持ちを病むしかありませんでした。

 

 

そして、離婚後も、どうしても避けられない現実的な問題や

自身の心のバランスを保つのがとても難しかったです。 

 

結婚生活が上手くいかなかったことで、

自分を罰する気持ちも最初はありました。

 

ただ、実家の両親たちは、私が離婚で実家に戻るということに

多大なショックを受けてはいたものの、

 

私が戻ってからは、もう腹をくくってくれたのか、

あまりもうその話はせず、

私に対して落ち着いて接してくれるようになっていました。 

 

近所に住む妹たちも、暖かく迎えてくれました。

彼女たちも、過去の離婚でそれぞれ

傷つき苦しんでいた時期があったはずです。

 

 

実家での布団一畳分の小さなスペース。

それでも私の再出発にはとりあえずは充分でした。

 

両親の好物の手料理を作って喜んでもらえたり、

週末は父の運転する車でドライブ。

何十年かぶりの楽しい親子の時間を過ごしました。

 

 

勤めにも行きはじめ、たまに一人旅をしたりして

新しい生活にも少しずつ慣れていきました。

 

 

そして、時間が経つにつれて、離婚は私の人生の一部であり、

自分を責める必要は全くないんだということに気づきました。

 

むしろ離婚を乗り越えるために、自分自身に対してだれよりも優しく

愛をもって受け入れること こそが一番大切なのだと思います。

 

だってそれまで、あなたはずっと一人でがんばってきたのですから。。

 

 

離婚を経験したあなたが、一日も早く立ち直り、

また新たな幸せを見つけることができますように🌈

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:♡o。+..:*♡o。

 

  簡単・愛され再婚🌟のま まりか 公式Line。

   再婚を望む 50代 熟年世代のあなた

 

  「離婚後しばらくはせいせいしていたけど。。」

  「やっぱり一人はさみしいな」

  「でも忙しくて再婚活の時間がない」

 

   誰よりもその気持ちわかります!

   そのために私がいます✨

 

     第二の人生が充実するよう あなたを応援!📣

   これからのあなたの人生、誰にも遠慮はいりません

 

   婚活アプリで、幸せな再婚を叶えるため

   ぜひ公式Lineにご登録ください。

 

   不定期でプレゼントもお届けしています!

   あなたのご登録お待ちしてまーす。

 

    ↓↓↓

 

  友だち追加

 

 ID検索の場合は

  @757cxihk

(@も忘れずにね!)