こんにちは。婚活アプリ 再婚コンサルタント🌟のままりかです。



婚活アプリを利用している男性の中には、

 

 

マッチした女性に対して

 

いきなり電話をかけてしまう人

 

 

案外多いんです。

 

 

しかし、

 

この行為って、相手の女性にとっては

 

 

嬉しいというよりも、驚きや迷惑に感じることが多いようですよ。


まず、マッチングアプリでは

 

 

メッセージのやり取りを通じて、

 

 

少しずつ相手を知っていくことが一般的です。

 

 

 

それが、いきなり電話をかけるという行為は、

 

 

相手がまだ十分に信頼できる存在かどうかを

 

 

判断する前にされるため、

 

 

 

相手にとってはむしろ警戒心を抱くことさえあります。


電話というコミュニケーション手段は、

 

 

直接声を聞くことはできる素敵なツールですが、

 

 

反面、それが相手にとっては

 

 

 

一種のプライバシーの侵害のような感じに

 

 

とられてしまうこともありますよ。

 

 

 

まして、まだ対面したことのない相手に対しては、

 

 

自分の声という、とってもプライベートな情報。

 

 

これを相手に伝えてしまうことに抵抗を感じる女性も少なくないため、

 

 

女性の声を聴きたい気持ちをぐっと抑えて、

 

 

最初は、電話ではなくメッセージのやり取りを通じて

 

 

少しずつ距離を縮めることが大切です。


 

相手が積極的な女性であったら、電話についても

 

 

喜んで応じてくれるかもしれませんが。。。

 

 

 

私は、写真の印象と比べると

 

 

実際は声がやや低いと言われることが多いんです。

 

 

 

イメージと違うから?! 

 

 

マッチングした後、ライン教えて、となり、

 

ラインへの移行まではスムーズでした。

 

 

そこまではいいんです。。

 

 

そして、その彼はいきなり電話をかけてきたんです。

 

 

仕事から戻って、家でご飯を作っていたときでした。

 

 

 

開口一番、

 

「(あなたは)思ったよりも声が低いんだね!

 

と言われ

 

 

その後、やりとりが続くことはありませんでした。

 

 

だしぬけになんなの!?ほんとに失礼ですよね!

 

 

はい、でも、当時、私自身、声が低めだということに

 

どこかで引け目を感じていたんです。

 

 

まぁ、彼に訊いたとしたら、もしかしたら

 

声のトーンだけではない部分もあったのかもですが。。

 

 

その辺はわかりません。

 

 

ただ、そんなことがあったあとは、

 

 

割と声を高めに張って、

 

明るめの声色で話すことを

 

 

段々と意識するように心がけていきましたニコニコ

 

 

 

はい、私自身、そんな経験もあります。。

 

 

もう、このあたりは、相手のペースに合わせて

 

 

相手の意思や感情に配慮しながら

 

上手にコミュニケーションを進めることが大切ですよね上差し
 

 

女性だけでなく、もちろん男性も、

 

 

一度、自分の声を録音して、

 

普段どんな感じに話しているか

 

客観的にチェックしてみるといいでしょう。

 

 

 

*声のトーンはどうですか。

 

*早口になっていないですか。(そそかしい人のようにうつります。

  相手が落ち着けないんですよガーン

 

*電話口でだって、笑顔を作って話すのですよ。

(これを心がけると、声もしぜんと柔らかく微笑んできますよ照れ

 

 

 

これらのことは、婚活だけでなく、普段にも活かせますから、

 

ぜひやってみてくださいね🌈

 

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:♡o。+..:*♡o。

 

簡単・愛され再婚🌟のま まりか 公式Line。

婚活アプリで、幸せな再婚を叶えるため

お役立ち情報をお届けしています。

40代、50代であっても大丈夫!

積極的に取り組んでいきましょう。

 

不定期でプレゼントもお届けしています!

 あなたのご登録お待ちしてまーす。

 

   ↓↓↓

 

  友だち追加

 

 ID検索の場合は

  @757cxihk

(@も忘れずにね!)