こんにちは。婚活アプリ再婚コンサルタント🌟のままりかです。



最近の社会では、男女の平等が求められていますが、

 

 

それでもなお、男性が女性に対して

 

紳士的な行動をとることは大切です。

 

 

特に、アポやデートなどでのお食事の際には、

 

 

まず女性を優先させることが大切で、

 

これがスマートにできるとポイントがアップしますよ。



一つの具体的な例として、レストランやカフェなどの店内に入る際です。

 

 

まず、自分が先に店内に入り、

 

 

ドアがある場合は女性が店内に入るまで

 

 

ドアを押さえたりして、エスコートします。

 

 

そして、店員さんから席に誘導されますよね。

 

 

一旦、男性のあなたが先に歩きます。

 

 

席のところまできたら、女性の方を向いて、

 

 

奥の席に案内するのです。(ソファ席ですね)

 

 

これは、女性を守るため、ということ。

 

 

彼女を大切に思っているという気持ちを示す方法の一つです。


これを、自分だけさっさと奥の席に座ってしまうことは、NG

 

彼女に対して配慮がないと受け取られかねません。

 

 

私は、この点は結構辛口というか、

 

アポの時でも厳しく見てました。

 

まぁ、日本の女性は、そうした配慮のない男性にも慣れているんですが(毒)

 

 

ここで、女性を奥の席に促すことができれば、

 

とってもスマートな男性にみられます

 

これできる人少ないので。

 



これは、単なるマナーというだけでなく、

 

女性を尊重し、思いやる気持ちを示す行為です。

 

 

男女の関係において、お互いを思いやることはとても重要。

 

 

ですので、まず、男性側から、彼女を思いやる姿勢を

 

見せてあげてください。

 

 

その後のお食事の時間が、

 

何倍も楽しいときになること請け合いですよ🌈

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:♡o。+..:*♡o。

 

簡単・愛され再婚🌟のま まりか 公式Line。

婚活アプリで、幸せな再婚を叶えるため

お役立ち情報をお届けしています。

40代、50代であっても大丈夫!

積極的に取り組んでいきましょう。

 

不定期でプレゼントもお届けしています!

 あなたのご登録お待ちしてまーす。

 

   ↓↓↓

 

  友だち追加

 

 ID検索の場合は

  @757cxihk

(@も忘れずにね!)