こんにちは。婚活アプリ 再婚コンサルタント🌟のままりかです。



離婚を考えるとき、いつでも自分が離婚できる状態になるためには、

 

予め様々な準備が必要です。

 

 

そして、時間や気力だって必要になりますショボーン

 

 

 

最近、逆算思考という言葉がよく使われますが、

 

この場合では、具体的には金銭面や独り立ち、またいつかの再婚を視野に入れての

 

 

離婚までの道筋を考える必要がありますね。

 

 

 

私の場合、別居となる一か月前に、元主人から、

 

 

急に家を出るように言われたんですゲッソリ

 

 

それまで何年も前からとっくに仮面夫婦で、しょっちゅう言い合いは絶えませんでした。

 

でも、我慢しているのは私の方だ、くらいのつもりでいたので、

 

 

まさかまさかの、元主人からの突然の通告は、青天の霹靂でもありました。

 

 

ろくに準備も(もちろん心の準備だって)何も出来ていなかったので、

 

 

大変ショックでしたし、慌てました。

 

 

でもね。

 

私自身、もう色々と、元主人と義両親との生活に限界にあったので、

 

 

今思いかえすと、あのタイミングで離れて大正解だったのではと思えるのですショボーン

 



金銭面で、離婚後の生活費を考える必要があったのですが、

当時パート勤めだった私は、財力がなかったので、

 

子どもたちの親権がもらえませんでしたえーん

 

 

「俺が子どもたちを育ててやるんだから、慰謝料は一銭も出さない」

 

と言われました。

(まぁ、子どもを育てるのも大変、、それはわかりますけどね)

 

 

また、お前なんかが俺の健康保険を使っているのも耐えられない、

 

今月のうちに出て行ってくれ。とも言われました。 ぼろくそですよね。

 

 

 

散々な物言い、でも、私ももうほとほと疲れ切っていたので、

 

 

家を離れるとなって、内心ほっとしていたかもしれません。

 

 

ただまず、生活が安定するまで一旦実家に帰れと言われました。

(微量に残った愛情か?)

 

 

安いパート稼ぎ。元主人の稼ぎは私のことには使えませんでした。

 

それで私の貯えがろくになかったのを元主人はちゃんと知っていたのだと思いますガーン

 

 

 

私の実家といっても、都内の小さなマンション。

 

婚家から持ち帰ったたくさんの荷物は殆ど狭いスペースに入らず、

 

あらかた処分しました。

 

 

少し持ち込んだ中古屋でも、いくらにもならなかったですえーん

 

 

ですので、とくに専業主婦さんやパート勤めの方!!

 

 

生活費の方から少しずつ、うまく自分の貯金の一部にスライドしていけるといいのでは、

と思います。(大きい声ではいいません)

 

 

貯金や、あと、できれば投資などを通じて経済的な安定を図りたいところですが、

 

 

それはひとまず転職後に考えましょう。


次に、転職を果たした後、独り立ちを目指すためには、

 

 

自分自身のスキルや能力をブラッシュアップしていく必要がありますびっくりマーク

 

 

勉強というのか、何か再教育などを考えることで、自分の身になっていきます。

 

自分自身が強くなり、独力でしっかりと生活できるようにしたいですね。



実家に戻ることが難しい状況ならば、

 

 

ほんとにすぐにでも、お金のことをシビアに作戦立てたいですねスター

 

 


さらに、すぐには考えられないかもしれませんが、

 

 

生活が落ち着いてきて、ゆくゆく新たなパートナー探しや、

 

再婚を視野に入れる状況になったころには

 

 

将来のパートナー像や理想の結婚生活についてもしっかり考えていきたいですね。

 

 

自分自身の希望や価値観を明確にし、見合った相手を見つけることが大切チョキ

 

 

また、前回の結婚生活での問題点を見つめ、次回のパートナーシップを

 

考える時に教訓として生かしていきたいところです。


 

今からできることを少しずつ。

 

将来の幸せのためには、一日も早く、準備を始めていくことが肝心ですよ🌈

 

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:♡o。+..:*♡o。

 

簡単・愛され再婚🌟のま まりか 公式Line。

婚活アプリで、幸せな再婚を叶えるため

お役立ち情報をお届けしています。

40代、50代であっても大丈夫!

積極的に取り組んでいきましょう。

 

不定期でプレゼントもお届けしています!

 あなたのご登録お待ちしてまーす。

 

   

   ↓↓↓

 

  友だち追加
 

 ID検索の場合は

  @757cxihk

(@も忘れずにね!)