こんにちは。婚活アプリ再婚コンサルタント🌟のままりかです。

 



 

私は、現在もダイエット敢行中なんですが、

 

 

私が挑戦しているダイエットについては以前こちらで書きましたハート

以前書いたブログ

 

 

 

痩せたいと思うきっかけとなったことはいくつかありました。

 

 

トップには、みなさんの結婚・再婚のサポートをする立場にある私が

コロナ禍でのステイホーム期間に、だんだんと見た目が

あかんようになってきたということと、

 

 

やはり、それ以上に、私自身が説得力のある見た目でないというのは、

クライアント様に対して失礼だし、フェアじゃないのでは?と思ったから。

 

 

それと、可愛い年下友人の結婚式に招かれ、その時に素敵なドレスを着たいという

新たな目標も後で加わりました。

 

その話もまた改めて書きますよ。

 

 

でね、

私のことを茶化しながらも、ぽっちゃり好き、だと思っていた主人から

 

 

最近は「痩せてきれいになってきたね~、

後ろから見ててもシルエットがほんと別人だよ」てへぺろ

 

というコメントが頻繁にくるようになりました。

 

 

悪い気はしないけれど。。

ぽっちゃり型が好みじゃなかったの???

 

 

でも、実際に主人の本当の好みは、

痩せてはいるけれど、出るとこが出てメリハリがあるタイプの女性であるらしい..ゲッソリ

ということに気付きました。

 

 

むむむ、それは、愛され妻、いや 愛され(たい)妻としては、気になるではないか。

 

 

まぁ、少しやせたことで自分に少しずつ自信がついてきたというのは、まず、あります。

 

鏡を見るたびに、自分の姿がだんだんと変わっていくのを感じられる気がするんです。

自分でも体のラインも引き締まってきたように感じるんです。

 

 

まるで、一枚一枚、玉ねぎの薄皮を剥くようにねウインク

 

 

服のサイズも少しずつ変化してきているし、

しばらく履けていなかった一番細身のジーンズ。

普通にするっと履けています。



そりゃ、ダイエットの最初は、身体が慣れるまで多少辛いことも多少ありました。

 

 

特に、朝の卵かけどんぶり飯(!)を我慢することは、

ストレスとの闘いで、慣れるまで最初は精神的に苦しいものでした。

 

 

でも、主人の応援を受けながら、少しずつ乗り越えてきました。
また、少しでも褒めてもらえると張り合いが持てますしね。

 

 

体重計に乗った時、思ったよりも減っていたりとか、

誰かに褒められたり。

日々の努力が実を結ぶ瞬間がくると、

一層頑張ろうという気にもなるものです。


やっぱり少しやせた方がいいと女性が感じる要素には、

単に自分自身の健康だけでなく、

それ以上に見た目からのことが大きいのだろうなと思うのです。ショボーン

 

 

健康体重(普通体重)範囲内から体重を落とすのは、

少し難しいとされるようですが、

 

 

それであっても、少し痩せだすと実際身体が軽くなり(体感)、

やや高めだった血圧も落ち着き、肩こりも少し楽になり、

階段の上り下りも苦にならなくなりました。

 

 

ゴムのスカートやパンツに頼らなくてもいいし、

日中消化にかかる無駄なエネルギーが減るので、

眠気も来にくいし、

その分、仕事も正確にこなせるようになるし、

活動のパフォーマンスも確実に上がります。

 

 

また、美容面でも、顔が一回り引き締まるので、

これも嬉しい。ダイエットでの顔や体の変化は何より嬉しいですよねニコニコ

 

 

最近は主人も私の変化に触発されたのか、

少しずつですが、私と同じダイエットに取り組みだし、

成果がでてきています。

 

一緒に取り組めているので、食事の用意もシンプルで助かっています上差し

 

 

今、私は、4㎏ほど痩せてきているところですが、

全体のバランスを見ながら、

もう少し頑張っていきたいと思っています。

 

 

私は、栄養をしっかりとりながら、

無理なく少しずつ痩せていくダイエット法をしているので

痩せてきても貧相にはなっていませんよ。

 

 

あなたは、婚活・再婚活でダイエットに取り組む選択肢はありますか?

 

 

もしあなたの着たい服が、痩せているほうが素敵に映えそうな場合、

 

もう~取り組む価値は絶対あります!アップ

 

 

難行苦行のないシンプルなダイエットをスタートして

 

 

あなたも婚活・再婚活に弾みをつけませんか🌈

 

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:♡o。+..:*♡o。

簡単・愛され再婚🌟のま まりか 公式Line。

婚活アプリで、幸せな結婚・再婚を叶えるため

お役立ち情報をお届けしています。

40代、50代であっても大丈夫!

年齢はハンディになりません。

私も50代になってから再婚しています。

 

どういったことでお困りですか?

一人で悩まず、何でもご相談くださいね。

不定期でプレゼントもお届けしています!

 あなたのご登録お待ちしてまーす。

 

   ↓↓↓

  友だち追加


 

 ID検索の場合は

  @757cxihk

(@も忘れずにね!)