こんにちは。

 

婚活・マッチングアプリ コンサルタント🌟のままりかです。

 

 

 

婚活・マッチングアプリで、

プロフィール写真にいまだにマスク写真を使っている人が多いようです。

 

 

 

一時期はコロナの影響で、マスクをつける機会が増えたことや、

マスク姿が清潔感や安全性をアピール??できるという理由なのか、

誰かに顔バレが怖いのでしょうか?

いまだに多くの人がマスク写真を設定しているようです。

 

 

どうも男性だけでなく、女性もみたいですね。

 

確かにマスクをつけていると、顔の一部が隠れ、

謎めいた雰囲気にはなりますね。

 

マスク姿の写真を見ると、眼の美しさとかが際立ち

魅力的に見えると感じる人なかにはいるのかもしれませんが。

 


私としては、プロフィール写真でマスク写真を

トップに載せるのはお勧めしません

 

 

なぜなら、相手がマスクをつけている状態でしか顔を知ることができないため、

実際の容姿や表情からの雰囲気を把握することが難しいから。

 

 

また、マスク写真だけを載せていて、いざ、マッチングできて

初アポとなった場合、

お相手がマスク姿のあなたの顔に先入観を持ってしまっていて

マスクを取ったときに、ギャップを感じてしまうこともありえますよね。

 

 

つまり、いやな言い方かもしれませんが

マスクの下の顔が想像と違い、

あまり自分の好みではなかったりする可能性さえあるのです。。


その時に流れる気まずい雰囲気、考えただけで悲しくなりますよね。。


 

ですから、どうしてもマスク写真を設定する場合には、

マスクを外している写真も併せてアップしましょう。

 

 

二枚目以降にマスクを外した顔を載せておくといいかもですが、

大抵は、一ページ目にマスク写真の顔の人に対しては、

二ページ目を見る意欲を異性に持ってもらえなかった場合、

 

 

残念ながら、そのままスワイプされて終わってしまう可能性もあります。

 

 

私は、コロナ禍前に再婚活をしていましたので、

当時、マスクを着けている人のプロフィール写真は

目にすることはまずありませんでした。

 

 

今は、やっとポストコロナとなってきましたので、

だんだんと通常に戻ってきましたよね。

 

ですので、できればマスク写真だけではなく、

普段の顔や表情がわかるような

バラエティに富んだ写真も載せることで、

 

相手に自分の魅力を伝えることができるでしょう。



婚活アプリでは、相手とのコミュニケーションが主体となるため、

顔の見た目だけでなく、相性や性格などの要素も確かに重要なんですが、

 

 

再婚活の入口は、まず最初にプロフィール写真となります。

ですので、このあたりは最初の努力のポイントです。

 

 

この導入部である写真で気に入ってもらえないと、先に進むものも進めません。

 

非常にもったいないですよね。

 

 

 

今回は、投稿する側の注意点として、

できればマスク写真を載せないで欲しいとお伝えしましたが、

 

 

逆に、あなたがもしマスク写真での

異性のプロフィールを見たときには、

その時点でがっかりせずに、

 

できれば、そのお相手の二ページ目以降の他の写真や、

プロフィール文をゆっくり読んで相手との相性を見極めることで

 

 

素敵なマッチングの可能性も、もしかしたら上がるかもしれませんね。

 

 

そして、これからあなたもしっかりと笑顔の練習をして、

 

マスクに頼らずに爽やかな笑顔をアピール

 

できるよう頑張っていきましょう🌈

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:♡o。+..:*♡o。♡o。+..:*♡o+..:*♡o。。

 

簡単・愛され婚🌟のままりか 公式Lineができました。

幸せな結婚・再婚にお役立ちの情報をお届けしています。

 

 プロフィール写真にいまいち自信がないあなた!

 今なら、一時間フリーでご相談いただけますよ。

  不定期でプレゼントもお届けしますので、

   ぜひLineにご登録くださいね。

      ↓↓↓
 

   友だち追加