こんにちは、再婚コンサルタント🌟のままりかです。

 

 

婚活は現代の社会において、多くの人が直面する課題です。

 

 

その中でも、婚活マッチングアプリと結婚相談所は、よく選ばれる方法です。

 

 

では、どちらが自分に合っているのでしょうか?

 

それぞれの特徴やメリット・デメリットを比較してみましょうチョキ

 

 

 

初婚再婚を問わず、婚活を考えている方は必見です上差し

 



婚活マッチングアプリと結婚相談所、二つの選択肢がある中で、

 

自分に合った方法を選ぶことは重要です。

 

婚活マッチングアプリは、スマートフォンを使って

 

手軽に利用することができる点が魅力です。

 

 

サイトに自分のプロフィールを登録し、

 

条件に合う人をお互いに検索することができるものです。

 

 

また、マッチングアルゴリズムによって、

 

相性の良い人との出会いをうまくサポートしてくれることもあります。

 

 

相性診断のようなものがついているアプリもありますね。

 

 

 

一方で、やはり念のため情報の信憑性については充分に注意してください。

 

プロフィールに書かれた情報が本当かどうかを自分の目で確認する必要があるのです。

 

 

実際私も見ましたが、以前は、同一人物の複数アカウントなどもわりと散見されました。

 

また、知人の既婚の男友達らしき人?のプロフを見かけて、ぎょっとしたことも。。
 

 

 

ただ、最近はアプリで結婚相手を探す人もほんとに増えたので、

 

アプリ界隈の様子もだいぶ変わってきました。

 

 

とくに婚活特化のアプリでは、身分証明書はもちろん、

 

独身証明書も提出を義務付けているアプリも増えてきています。

 

 

とってもいい事だと思います。

 

 

ただそれでも、注意に越したことはない部分もあり、

 

私のほうではそういった部分に、とくに女性向けにアドバイスをしています。

 

 


一方、結婚相談所は、専門のカウンセラーとの面談を通じて、

 

自分に合った相手を紹介してもらえる点が魅力です。

 

 

カウンセラーが相手の条件や要望をしっかりと聞いてくれ

 

た上で、マッチングが行われます。

 

 

 

また、結婚相談所は会費がかかる代わりに、

 

信頼性の高い情報を提供してくれる傾向があります。

 

会員の入会前に書類提出も義務付け、

 

家族構成etc..などのヒアリングもしっかりしているので、

 

おかしい人が紛れ込んでいる可能性は低いといえます。

 

 

しかし、面談の回数や時間など、サポートの制約がある場合や、

 

相談所により進め方に違いがあることなども考慮しなければなりません。



私、婚活アプリ 全押しの人のようになっていますが、爆  笑

 

実は、結婚相談所の仲人でもあるんですよ!ガーン

 

 

私自身、婚活アプリで主人と知り合いました。

 

 

ただ、どちらでも、正直、要となる部分はあまり変わらないんじゃないかな、

 

と思っています。

 

 


あなたは、婚活マッチングアプリ、結婚相談所、どちらを選びますか?

 


どちらの方法であっても、 自分に合った方法を選ぶためには、

 

自分の婚活スタイルや希望する相手の条件、掛かる予算などは

 

充分考慮する必要がありますね🌈