こんにちは、再婚コンサルタント🌟のままりかです。

 

 

 

あなたは、再婚・婚活を考える時に、自分磨きをしようと思いますか?

 

 

私たちは自分自身の幸福や満足を大切にすることが常に前提にありますね。

 

 

婚活における自分磨き!ありのままがいいの?

 

それとも、自分磨きしたほうがいいの?どう思いますか?

 

 

 

自分磨きについては両方の側面があると感じています。

 

 

ありのままでいることも大切ですが、

 

 

自分磨きをすることで自信を深め、新たな可能性を

 

見つけることもできます。

 

 

 

 

自分磨きを通じて自己成長を達成し、

 

 

自分に自信を持つことができ、それにより

 

 

より充実した人生を送るためには、

 

バランスを保つことが重要です。

 

 

自分自身を受け入れつつ、

 

自分磨きへの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

それでは、自分磨きの意義や方法について考えてみましょう!

 

 

 

 

私が経験したエピソードを共有します。

 

 

私が再婚を考えていた頃、もう少し自分を磨くため

 

4か月ほど、週末に隔週でフィニッシングスクールに通っていました。

 

ヘア、メイク、立ち居振る舞い、マナー、婚活へ対する考え方、色々習いました。

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

 

私自身、婚活中はジーンズを封印しました

 

 

極端かもしれないですが、スカートを履いた時と

 

ジーンズの時の”足さばき”をうまく切り替えられなかったからなんです。

 

もう、婚活が成功するまでの、一種の願掛けみたいなものです爆  笑

 

 

 

週末は一日中マッチングアプリに食らいついていました。

 

 

それぐらい真面目に取り組んでいたんです。

 

 

フィニッシングスクールに通い出してからすぐアカウントを取得したんです。

 

実験してみてください。 たとえば、近くのコンビニに行くとしましょう拍手

 

ちゃんとした服を着て、ヒールのある靴を履き、ヘアスタイルも整えていくときと

 

家着のようなラフな格好でいくとき、

 

例え近所のお店でも、なんとなく扱いが違うのに気づきませんか?

 

 

自分が何よりも快いかと思います。 

 

 

そして、そんなことの積み重ねで、自己肯定感が自然に上がります指輪

 

 

バージョンアップした自分をいつもの自分としていくと

 

マッチングアプリでのアポのときでも、自然に、快い自分で臆することなく臨めます。

 

 

自分に対する安心感が全然違うんですよ。

 

 

ウインドーに映る姿も自然に背筋が伸びます。

最初、私は自分磨きに対してあまり意識的でなく、

 

 

自分の良いところや自分らしさを大切にしていたいと思っていました口笛

 

 

でも、フィニッシングスクールでふるまいを学ぶようになり、

 

それは自分の良さや個性などの持ち味を考えたうえで

 

自分をより良くするために努力することも大切なのだということを理解しました。

 

 

元々の自分をいったんすべて肯定するんですやしの木

 

 

今の自分だって完璧に調和がとれているんですから。

 

 

そのうえで自分にさらに自信を持つように働きかけていくのです

 

 

自分磨きは人生を豊かにする重要な要素。

 

 

自分自身の経験や観察から得た学びや気づきは、

 

 

自分を知るための貴重なヒントになります。

 

 

自分磨きをしていく中で、自分の強みや魅力を発見し、

 

 

どんどんきれいになっていくので自信を持つことができるのです。

 

 

また、自分磨きは人間関係にも良い影響を与えます。

 

 

自分を慈しみ大切にできるようになると、他人も大切にしていけ、

 

 

また、他人からも丁寧に扱われるようになります。

 

 

そう、より良い関係を築くことができるのです。

 

 

 

あなたの魅力は何ですか?

 

 

 

自分磨きの方法やアドバイスはたくさんあり、話し出すと止まりませんが爆  笑

 

 

まずは、少しずつでいいから、

 

自分に合ったものを見つけて取り入れましょう。

 

 

 

あなた自身を主役とし、人生を自分でコントロールしていきましょう🌈