こんにちは、再婚コンサルタント🌟のままりかです。

 

 

 

再婚は新たな出会いやパートナーシップの機会を提供してくれます。

 


しかし、50代男女となると悩みも多くなるかもしれません。

 


例えば、経済的な安定や子供の問題、周囲の反応などです。


これは、再婚希望者さんたちのの悩みを聞いたり、

 

私自身もいろいろと経験したりしてきました。

 


その経験から得た知識やアドバイスを、共有しようとして

 

私のブログがあります。

 

 

今日も読みにきてくださって、本当にありがとうございます💓

 

 



さて、私が再婚希望の50代男女が直面する悩みについて、思うこととしては、


まず、自分自身の魅力や将来の展望を考えることが大切だと思います🌟

 

 

歳を重ねたからといって何かを諦める必要は全くありません。

 

 

むしろ逆で、これまでの経験と知識を活かして、

 

 

例えば自信を持って貪欲に新しい出会いを求めたっていいじゃないですか。


また、家族や周囲の反応に左右されず、自分の心を優先すること❤️

 

 

周りはほんとに勝手なことを言ってくれますが💦 

 

(でも、気にかけてくれることには感謝しかないですよね)

 

 

他人の意見に振り回されることなく、

 

自分自身の幸せをまっすぐに追求することが大切です。

 

 

他人軸はもう手放していきましょう✨

 

 

自分が幸せになれるのであれば、

 

 

周囲の人々に幸せを広げることだってできると思いますから。
 

 

ただ、50代男女の悩みとなると、

 

我々、若くもないけれど、でもまだまだ現役の世代。

 

悩みも複雑かつ、多岐にわたるかもしれません💦

 

 

それでも、自身の力を信じ、日々戦略的に行動することが大切です😊

 

 

私自身、50代になって、自分らしく楽しく意欲的に過ごせるように

 

なってきたなと思うんです。

 

 

そして、あらためて訊きます。

 

あなたが今一番気になっていることはどんなことですか?

 

 

諦めず、常に明確な目標を持って進んでいけば、

 

 

再婚への道だってきっと開けるはずです💖