こんにちは、再婚コンサルタント🌟のままりかです。

 

 

今日は、

 

50代再婚希望者の方々の中でよく見受ける困りごとは、

 

再婚することにおける、自信の喪失や不安感。 

 

という話をしたいと思います。

 

 

 

再婚という新たなスタートを切るために、

 

過去の経験や失敗に引っ張られずに

 

前に進む勇気が必要ですよね。チョキ

 

また、周りの人々の評価や社会の偏見に悩むこともあります。ショボーンショボーン

 

 

 

ここで一旦、自分の魅力や価値を再確認してみてください。

 

年齢を重ねると、若い頃と比べて自信がなくなったり、

 

自己評価が下がったりすることがありますよね。ゲッソリ

 

 

これ、私も同じでした。

 

 

あまり、周りに

 

表立って再婚に向けて取り組んでいる人が

 

居なかったため、再婚について相談できるひとが皆無でした。ショボーン

 

 

そうなると、再婚活動は孤独なこととなりがちなんです。

 

 

でも新しいパートナーを見つけることって

 

何より肝心だし素敵なことじゃないですか?びっくりマーク

 

勝手に自己評価を下げ、自分にダメ出ししてしまって

 

 

婚活を難行苦行にしてほしくないんです。アップ

 

 

私も、以前、再婚をするために

 

自分磨きや自己投資をしていたのですが、

 

 

今思うとそれらももちろん大切ですが、

 

やはり、自分自身を愛し、自信を持つこと、

 

モチベーションをキープすること

 

これらが、再婚活に向けて、不可欠なんです。100点

 

 

 

我々50代という年齢は、

 

これまで培ってきた様々な経験や知識を活かせるし、

 

まだ体力もある、気力もある。

 

新たな可能性を模索することができる充実した世代なんです。

 

子供が成長し、子育てにかかるお金も落ち着いたところで、

 

自分に対して使えるお金も増えましたよね。お祝い

 

 

つまり、今は

 

今後の、60代~先の自分の将来に向けての羅針盤を

 

再確認し、必要な行動をとって未来にそなえる時期になります。OK

 

 

再婚と、新しいパートナーを得ることはそのとなるもの。

 

 

これは、おろそかにできませんね。ガーン

 

 

再婚活が思うように進まないときがあっても、

 

あまり一喜一憂しない

 

しばらくは、淡々と継続することです。ヒヨコ

 

いつも自分自身を信じて、

 

前向きに再婚を目指すことが大切です。

 

 

 

今週末も、再婚へ向けての具体的行動、つまり

 

アプリチェックでお相手を探したり、アポ(デート)を取り付けたり

 

婚活に使える素敵なお洋服を探したり、

 

そのお洋服が映える身体にするためのフィットネス

 

などをしていってくださいね。恋の矢

 

 

 

 

あなたをいつも応援しています。🌈