今日は、かかりつけ医院へ行って毎月のお薬を処方してもらいました。


それと今まで婦人科で処方してもらっていた血圧の薬も一緒に処方してもらえる様に検査


婦人科で血圧の薬…💊は科が違うので検査などした事はなく子宮筋腫の術後に血圧上昇があり継続的に処方されてました。

子宮筋腫は良くなりましたが、内膜症、チョコレート嚢腫、線維症、卵巣嚢腫などなど問題が山盛りな子宮だったので

術後から飲んでいたホルモン剤のディナゲスト💊が影響してると思われます。



でも他に病気が隠れているかもですし、高血圧の薬を飲む年齢でもないとの事で検査と
また2週間毎朝晩の血圧測定を記録して、2週間後に受診して今後の方針を決めるそう。

人生100年時代あと半分残ってるので身体メンテナンスは重要項目になってます。

生きていくって大変だよね看板持ち