次男の問題

って、単に運動部を退部する事になっただけなんですが

退部理由…体育会系のノリの子達と考え方の溝と熱量🔥からの陰口大会でトラブル

楽しくがモットーの軽いノリの運動部だったのですが、部長が引退して新しい部長になり部の方雰囲気もガラリと変わってしまったみたいで

トラブルで頭にきて勝手に退部届を提出して帰ってきたんです。
私の署名は友達に頼み、勝手に捺印←これ絶対に駄目❌

学校ではニコニコ君で物分り良く、友達と上手くやれてるイメージな次男が友達とトラブルと行動で先生達も意外らしくて、ちょっと事が大きくなってしまったんです

運動部と文化部で両立も出来てなかったので、どちらかに選び一つに絞ったのは悪くないと思うんですが辞め方が良くない。

飛ぶ鳥跡を濁さず🦅なんて言葉もあるので
ここはシッカリと仲直りまではしないまでも、しこりは残さず退部届も学校で指導が入り私が署名捺印して退部届を再提出しました。

でも気持ち変わるかもなので夏休み明けまで退部は保留、それでも気持ち変わらなければ退部となる予定です
中学から続けて来た運動部なので親としては引退まで続けて欲しい気持ちもありますが、不器用な男なので、これから受験勉強も本格的に始まると考えると今が辞めるタイミングなのかも


土曜日や日曜日に部活だったりと忙しく過ごした時間が無駄になった気持ちになったり、虚しくなってしまったり私の心にもダメージとロスがしばらく残りそうです

長男の問題も夏休み前になんとかなりそうです。

もうトラブル嫌だ悲しい