次男の机の上に、

長男が中学1年の頃(6年前)に当時通っていた塾から英単語を調べるだけなら十分と言われてBOOK OFFで買った次男と同い年のジーニアス英和辞典📖

気づかぬうちに次男が受け継いでたみたい指差し

勉強してるの偉いね〜ニコニコと褒めたけど

長男から受け継いだ電子辞書あるよねって、机の奥深くから発掘して、とりあえず充電

ジーニア英和辞典もちろん入ってるよ。ニューバージョンのジーニアスは黒いみたいだね指差し

次男に教えてあげるも使い方が分らないとか真顔

ママも紙の辞書のが慣れてるけど、この電子辞書すごく優秀みたいだから使いこなして欲しいな。理科や社会の辞書も入ってるし
お古ばかりで、すまぬ悲しいと思いますが使えるならば使って欲しい親心❤‍🔥

長男が上手く使いこなしてたので次男も簡単に使いこなせるものだと思っていたけど…そんな簡単でもないのかな?
使わないとならない場面では使うのだろうし

頑張れ次男




 

 


 

 



 

 



 



 

 



進研ゼミ 高校講座