4日(土曜日)みどりの日、5日(日曜日)こどもの日で土日とも祝日だったのに1日しか振り替え休日ないって変なのと真剣に思っているのは私だけでしょうか凝視


長男、夜行高速バスで早朝、大学最寄り駅に着き寮に戻ったと連絡ありました。

長男の大学生はゴールデンウイークの平日(30.1.2)休講だったのに、振替休日の今日から講義がありだったので、荷物片付ける暇なく朝食食べて大学へいったそうです。



念願の

iPad Airでの授業は快適だったみたいで喜んでました


池袋→渋谷→銀座の家電量販店やアップルストアを探し回って見つからず、地元の家電量販店で見つかる運命に笑ったけど無事に買えて良かったです。 



イベント設営STAFFボランティアの時にも、使って便利だったみたいな事を言っていたし。

買ってすぐに使いこなせるって今の子なんだよね


さてゴールデンウイークも今日で終わり、明日から日常が戻って来る。


ゴールデンウイーク長男に20万(うちiPad Air関連18万)は使った…その他諸々で22万円くらいのの出費だった気がする魂が抜ける

頑張って働こう。


五月病にならないように、久しぶりにグリーンスムージー作りました。

長男にも飲ませてから帰しました。


食欲のない時や頭がボーッとしてる時に飲むと冷たくてシャキッとするので、息子達が小学生の頃までは毎朝、飲ませてたのにな。


栄養満点だし、また朝ご飯と一緒に飲むようにしようかな