今日は3ヶ月ごとの婦人科受診日です


去年のゴールデンウイーク後に手術予定で入院したのに、手術せず帰宅したあの日、嫌な記憶として残ってます


手術入院当日の検査で切除予定の卵巣嚢腫が腫れてない事がわかり

担当医師からの

「なんで手術しようと思ったの?全然、問題ないのに」って攻める感じで投げかけられた言葉


年始に受診した時に「これは手術しないとダメだね」って言われたのに悲しい

それくらい年始には腫れて痛みもあったのよ。


卵巣嚢腫が薬で改善されて切らずに良かった事なのに、悪夢の言葉として脳裏に残ってます。


でも通院、投薬治療は継続なので同病院にずっと通院。

都内でも婦人科が減ってるのかな、私の生活圏内で総合病院で産婦人科がここの病院だけなので、すごく混んでるし予約しても待ち時間長くてツラいです



血圧も安定してきた

毎回の血圧測定

閉経まで投薬治療するみたいなので、あと数年は通わないとなのかな