何も予定のない三連休みを過ごしてます。 
長男は学年末テスト前で友達の家に勉強に行ったり塾に行ったりと、たぶん勉強で忙しく過ごしてる

次男は花粉症で毎朝晩は死にそうな顔してティッシュ抱えて空気清浄機の前で鼻をかんでますガーン
ティッシュ一箱が1日持たない…

なので寝る時も鼻が垂れるか詰まるか?なかなか眠れないみたいで
ニトリのクッション活躍中。
少しでも上体を上げると呼吸も楽に眠れるようです。




私は久しぶりに遅寝遅起きして心身共にリフレッシュ休暇。読みたかった本も読み終わりました
今回は撮影スタッフ(裏方)さんの話でしたが、色んな事を知れて勉強になったし面白かったです。

今回は自衛隊ネタだけではなく、有川浩さんの過去に映像化された作品ネタなのか?ってのもあり楽しかったです。
ネットの書き込みって怖いな的な部分や、書店と古本屋と作家さんのグレーゾーン的な話とか有川先生の書籍は奥深いと思います。


掃除洗濯3食作りはしてますが、のんびり過ごせる事に幸せ感じ
昨日のイチゴ🍓をジップロックに入れて砂糖も少々加えて潰して苺シロップ的なものを作り冷凍しました
これを牛乳🥛で割って次男は朝ごはんとして食す(飲む)
ヨーグルトに混ぜて食べたりします。

冷凍すれば痛みやすい果物も長持ちするから助かります!(冷凍庫パンパンで困るけど)

明日は 何しようかな?

コロナもインフルも花粉も怖いけどマスクが品薄状態なのが痛い。

色んな情報が流れてて信頼できる情報がどれなのか?とりあえず喘息持ち(呼吸器疾患)息子達なので重症化しやすいと言われるとね

マスクのストックが残り30枚切ってるので何となく人混みに行けない。

もう、どこにいても感染リスクあるから
せめて次男の卒業式と入学式が延期にならず出席したい。それだけです