仕事について | 笑顔に癒されて

笑顔に癒されて

2024年1月から、
時が止まった。。。

大好きな娘へ

フォローは、同じ境遇の方のみでお願いします。


新しく働きだした会社について、

3ヶ月目になりますが、

雰囲気も悪いし、お給料面も全然違うし、、、

毎日モヤモヤしてます💦



基本、毎週日曜日+祝と土曜日は月1回だけが

おやすみの会社です。

その代わりに月2回平日が休みがあり、

休み以外の土曜日は

休日出勤扱いになり、

時間給になります。


ここ最近会社が暇で、

今日は2人ほど早く帰ることになりました。

社員は、私かもう1人どちらか、

2人いてるパートさんは、

最近入った人が帰る事になりました。

帰るパートさんは、元々16時までの人です。

残る人は、16時半まで。社員は、17時まで。


社員は、土曜日と振り替えて

今日が時間給になります。

もう1人の社員と相談して

私が帰る事にしました笑

ちなみに、他にも社員何人かいます。


でも普通、社員よりもう1人残ってる

パートさんを

先に上がらせませんか?


人件費削除かもしれませんが、

不思議すぎて、、、、


きっと読んでる方からしたら、

分かりにくいかもですが、

なんだかモヤモヤしたので書いてます。


きっと、娘がいたら愚痴ってるかもー。

早く見切りつけて、

転職した方がいいかもですね笑