娘が産まれる少し前から

息子の情緒が不安定になり、

帝王切開の長い入院中に大爆発えーん


寂しさ

イヤイヤ期

赤ちゃん返り


全てが重なったのか

癇癪がひどくて


保育園からも保健師さんに

相談してみては?

と言われる始末でした大泣き




娘が生まれて早2ヶ月!


息子の癇癪が明らかに

減りましたキラキラ



手に持っているおもちゃを

離そうとすると、

けたたましい声で

ギャン泣きしていたのに



ここにお留守番させててね~


と言うと

しぶしぶ置いて

次の行動へ移ってくれますにっこり



娘の泣き声がすると

ムッとした顔をしていたのに


今は気にせず

テレビを見て笑ったり

ご機嫌におもちゃ遊びを

してくれますニコニコ


激しいですが

なでなでもしてくれます笑ううさぎ


妹の存在を

理解してくれたかな?




保育園から自宅に帰り

車から降りると

なぜか外を散歩したいようで


無理やり手を引いて

帰ろうとすると

癇癪を起こしますが


付き合ってあげると

すぐにルンルンになります歩く


これは歩きたい盛りの

子供にあるあるですよね?うーん



夫とも

ほんとお利口さんになったね

と言い合えるほど

落ち着きましたうさぎのぬいぐるみ




めちゃくちゃ悩んで

保健師さん相談予約したけど


一応聞いといた方が

いいのかな汗うさぎ