『ベルばら50』を観劇した時に感じたことを

サクッと書きますウインク


それは…

梅田芸術劇場で幕間が20分だったんです‼️


千秋楽キャスト✨


宝塚大劇場だと幕間は30分ですかね?

別箱だと25分の時もありますね…


幕間にお手洗いに行かない私は

20分でも大丈夫なんですけど💦


お手洗いに行く方のことを考えると

20分って慌ただしくないですか??


と言うのも…

『ベルばら50』は年配の方が多くて

杖をついて歩いてる方も見かけたんです


私は通路側の席だったので

席を立つ方の邪魔になると思って

ロビーに立ってたんですけど

その時お手洗いに向かって走る方が

バーっと来られてまして…

ちょっと怖かったガーン


梅芸から緑が綺麗に見えてた🌿


杖をついて歩かれてる方とか

ゆっくり歩く年配の方が

お手洗いの列に並びにくそうにされてて

見ていて心が痛みました💦


そういった方は並ばなくても

優先的に使えるお手洗いが

梅芸にはあったでしょうか??


2幕が始まってから

遅れて入られる方が多かったんですけど

仕方がないと思いました照れ


同じ列の年配の方も

「ごめんなさいね」と言いながら

係の方に誘導されて席に着かれてて

暗くて足元が見えないから

転びそうになっていて…


「ぜんぜんいいですよ

 ゆっくり座ってくださいね」

って小声で返したんですけど

幕間20分だと仕方ないなと思いましたえー



と、ふと思った幕間の話でしたおねがい

東京公演も幕間20分なのかな…