『アルカンシェル〜パリに架かる虹〜』

13時公演を観た幕間に

フェリエをのぞいてみると空いていたので

公演デザートを注文しました照れ


花組さんたちの熱い演技に喉が渇いた私は

トリコロールカラーの公演ドリンク🇫🇷を

飲もうと思ってたのに…

ブラウニーを見て心変わりてへぺろ


13時公演だと

幕間はランチの時間には遅いからか

ほとんど人がいなくて予約なしでも

大丈夫でしたウインク


窓から劇場内が見えました笑 向こうからも笑笑



パリにナチスが🎵で

花組のコーラスに感動する話を

以前ブログに書いたのですが…


1幕ラストの場面も

花組の皆さんの歌声が素晴らしくて

感動的ですえーん


「誇り〜持ち〜 誓い合おう〜🎵」

と銀橋で歌うれいちゃんマルセル


「美しく青きドナウ」

ジャズバージョンが最高潮を迎えた時に

銃声が鳴り響いてコンラート達が現れ、

マルセル達はドイツ兵に収監されますが


この時にぺぺが行った行為が思想犯とされ

ぺぺも連れていかれるんです


れいちゃんマルセルの表情も

とても悲しそうで心が痛むのですが…


銀橋を歩くぺぺを見つめる

少年イヴの悲しそうな表情と演技に

こちらももらい泣きしそうになりますえーん


少年イヴ役の湖春ひめ花ちゃんは

舞台監督ルイ役の和礼彩さんに

舞台上手側で肩を抱かれています照れ


ジャズの場面とっても盛り上がります✨


「たゆたえども沈まず🎵」合唱バージョン

パリが解放されて

ドイツ軍が撤退する場面でも

素晴らしい歌声で歌われていて

その時も感動しますえーん