『アルカンシェル〜パリに架かる虹〜』 

お芝居冒頭で

「ナチスめ、バン!バンバン!バン!」

と銀橋でお芝居している少年イヴ


この少年イヴ役をしている

湖春ひめ花さんに大注目していますおねがい


アコーディオンを持って演技する

湖春ひめ花さんは106期生

これまでは歌うまな娘役さん飛び出すハート

というイメージでしたが…

今回のお芝居ではずっと少年役です




イヴという名前は同じだけれど

少年イヴはほのかちゃんが演じている

イヴ・ゴーシェの祖父にあたりますニコニコ


以前ブログにも書きましたが

パリの紋章について質問するシーンがあって

れいちゃんマルセルの

少年イヴを見る目が優しくて

個人的にとても好きな場面です照れ


「あの波はセーヌ川?」と尋ねるイヴに

「当たりだ」と返すマルセルれいちゃん


少年イヴは物語の中のキーパーソン

となっていて他にも重要な場面で登場します


🇫🇷カトリーヌをホテルの部屋に連れて行く

 コンラートの悪を目撃し

 マルセルに報告して脱出を手伝う場面

 「くらっとなったカトリーヌ」

 のくらっの仕草が可愛いウインク


🇫🇷ドイツ軍基地への慰問についていき

 ぺぺを救い出す大事な役割を果たす場面

 「フルフル〜、フルフル〜🎵」

 と歌い出すイヴ

 ぺぺと歌うシーンは泣けますえーん




そして湖春ちゃんに注目していると

可愛いお芝居もされているんですラブ


ホテルポンパドゥールでのパーティーで

乾杯のあとシャンパンを飲もうとして

ぺぺに止められ怒られてます爆笑


飲んでみたかったのか

残念そうにしたり、怒ったりする姿が

可愛いくて男の子そのもの飛び出すハート

ぺぺに頭をコツンとされてる日もありますニヤリ


ひとこちゃんフリードリッヒと

アネット美咲ちゃんが抱き合って

団員達にヒューヒュー言われる場面では

少年イヴはホッティーに目を隠されて

見えないようにされてますてへぺろ


2人を残してみんなが退散していく時には

ホッティーに手を引かれて行ったり

れいちゃんに肩を抱かれて行ったりして

毎回どんなふうにはけるのか

見るのが楽しみな場面になってますウインク


1幕ラストで銀橋を渡るぺぺの姿を

遠くから見つめる少年イヴのお芝居が好き照れ


「パパだけ帰って来ない」

少年イヴの台詞に毎回うるっときますが

ぺぺと少年イヴの結末が

悲しい結末でなくてよかったと

毎公演心から思う私ですえーん



昨日は夕暮れの大劇場がとても綺麗でした✨