雪組公演『蒼穹の昴』

昨日は下手側前方席から観劇しましたニコニコ



近くから見ると

色鮮やかで美しい模様です照れ


下手側花道が近かったので

パレードで花道に並ぶ皆さんに

ドキドキしました爆笑


舞台に近いところから…


眞ノ宮るいくん

希良々うみちゃん

日和春磨くん

有栖妃華ちゃん

咲城けいくん


と並んでいまして

好きなジェンヌさんばっかり

と喜んでましたラブ


みなさんニコニコして客席を見てくれて

男役さんはとってもかっこよくて

娘役さんはとっても可愛かったですウインク


ちなみに眞ノ宮くんは

黒牡丹ヘイムータンの衣装で…

お芝居の時に巻いてあった眼帯ははずれ

両目は見えてましたウインク


日和くんはお髭をつけてますチュー


対になってる龍迫力あります↑


下手側花道では

子どもたちがお芝居をしていて

注目して見ていたのでその話を…


第一幕では

菜市口の市場の場面で

3人の子どもが手毬で遊んでいますニコニコ


男の子の役は

104期生の愛陽みちさん。


女の子2人は、

105期生の琴峰紗あらさん

106期生の華純沙那ちゃんですニコニコ


3人とも

動きが子どもに見えて

とっても可愛いですおねがい


第二幕では

希和ちゃん演じる玲玲リンリン

すわっち演じる譚嗣同タンストン

2人で市場へ買い出しにやってくるのですが

手毬で遊んでいる子どもたちと会いますウインク


よく見ていると…

手毬が原因で

華純沙那ちゃん演じる女の子と

男の子は喧嘩をしたみたいですキョロキョロ


琴峰紗あらちゃん演じる女の子は

困っていましたが…

2人を呼んで仲直りさせますウインク


ところが…

西太后の一行の前に

爆薬を手にした順桂シュンコイ

立ちはだかる場面で悲劇が起きます。



投げて転がる爆薬を

手毬と勘違いした女の子が追いかけて

悲劇が起こるんですよねえーん 


この場面を見て

だから手毬が何度も出てきていたのかと

納得してしまいましたびっくり



お芝居では悲劇に終わる順桂シュンコイですが

フィナーレの歌唱指導では

めちゃめちゃかっこいいそらくんです口笛


銀橋で歌うそらくんはもちろん

見どころは銀橋を渡り終えて

歌い終わってからウインク


私も前回の観劇時は

ロケットの皆さんをすぐ見てたので

このそらくんを見逃していましたびっくり


ロケットの場面が始まる前

そらくんは上手側で

リズムをとって踊ってるんですけど

いやいやそれがなんだかかっこいいラブ


うまく言葉にできないんで…

是非見ていただきたいです!!


そらくんが花道へ走り去るまで

舞台でのロケットを見るのを我慢して

そらくん見ておいてください爆笑


終演後に撮ると綺麗に撮れましたチュー