『蒼穹の昴』

観劇した時に

眞ノ宮るいくん演じる黒牡丹が

とても印象に残りました照れ


黒牡丹


黒牡丹ヘイムータンは、

西太后の寵を得ていた

南府劇団の花形役者だった人物で

春児チュンルに京劇の特訓をしますニコニコ


黒牡丹はビジュアルも良くて

眞ノ宮くんの台詞声は

低くてかっこいいですラブ


すわっちもないけど

100期生眞ノ宮くんもパネルがないー泣



あーさと眞ノ宮くんは

京劇の場面があります爆笑



「挑滑車」といわれる

槍を使う立ち回りの演目ですが…

衣装がとても重たそうなんですびっくり

鎧を着ていて頭飾りも大きく

動くのが大変そう💦


しかも…

京劇の立ち回りは動きが速く

呼吸を合わせて

棒をぶつけ合わないと

怪我をしてしまいそうですガーン


お芝居の中では銀橋で

下手側花道に登場したあーさと

上手側花道に登場した眞ノ宮くんが

槍を使う立ち回りを見せてくれます。



この場面は客席の私たちも

とても緊張して見ておりました照れ 

もし棒が飛んできたらどうしようと考えるけど

もちろんそんなことはなく完璧でした!!


女性とは思えないほど

スピードも迫力もありました爆笑


あーさと眞ノ宮くんコンビは

『ODYSSEY』中国の場面でも

組んで踊ってましたものね…

息もぴったりです✨


ちょうど歌劇10月号

雪組の「えと文」が

眞ノ宮くんになっていて


題名は

「灰牡丹ハイムータンの昴」

縣くんの描いた似顔絵も素敵ですウインク


10月号では、

京劇立ち回りのお稽古話が書いてあって

音楽に合わせて動けば息が合うのではと

あーさの選んだ曲が

「ドラえもん🎵」だそうでびっくり


「ドラえもーん、ドラえもーん、

 ほんわかぱっぱほんわかぱっぱ

 ドラえもーん🎵」

と歌いながら練習したって爆笑


この歌は

「あたまテカテーカ、さえてピカピーカ

 それがどうした ぼくドラえもん🎵」


「ぼくドラえもん」ですね口笛


面白い笑い泣き

確かにこれを歌いながらだと

木の棒も打ち合いしやすそうです爆笑


次回観劇した時は

このシーンで頭にドラえもんの歌が

浮かびそうですウインク