私にとって…

今年1番のお気に入り作品は、

花組公演

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

ですおねがい


長女に話すと「えー意外!!」と驚かれてしまった笑

次女に話すと「お母さんハマってたもんね」

と言われました!!


さて今年は何公演観たでしょうか口笛

数えてはないんですけど…

多分前の年より多いはずてへぺろ


私は今年他にも

星組公演

『ロミオとジュリエット』にハマりまして

宝塚大劇場にけっこう通いましたニヤリ


初めてのロミジュリだったというのも

大きいかと思いますが

愛ちゃんのティボルトや

愛ちゃんの死に夢中になりましたラブ


愛ちゃんの指の動き1つでさえも

見逃さないように観劇してましたニヤリ


そして愛ちゃん主演の『マノン』

こちらも初日と千秋楽を含めて

けっこう通いましたチュー


舞台ってその時その時で違うので

毎日観てても楽しいんですよね口笛


私の中では、

ロミジュリとマノンも

大切な観劇の思い出ですおねがい


なぜ1番じゃないかというと

やはりストーリーがね、死んじゃったりするので笑い泣き


振り返って考えた時に

「楽しかった!!」って思い出すのが…

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

でした爆笑


2月の寒い時に通った梅芸なのに

青空の記憶しかないんですよね✨


初日から千秋楽まで…

なんだか毎日のように通ってましたチュー


れいちゃんのジミーに

毎日会えるのが嬉しくて嬉しくて

本当に幸せな観劇の日々でしたおねがい


今思えばよくチケットが

手に入ったなと思うんですけど…

ラッキーだったんでしょうね。


『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

楽曲はもちろん魅力的で

れいちゃん演じるジミーが毎公演違って

ベットルームの場面、

昼食会の場面、

アイリーンの場面など

大好きな場面がたくさんありました照れ



1月にスカステで放送されますねウインク

1月9日(日)21時からです。


2021年2月のブログを振り返ってみると

毎日のようにブログ書いてます口笛


本当にこの作品が好きだったんだなって

自分でも思いますウインク


今思えば

こんなふうに観劇できた毎日って

恵まれていて幸せですねおねがい


10回を超える観劇レポは

ここから始まっていますニコニコ



ちなみに…

2021年観劇大賞は??

と長女に聞いてみたところ

『VERDAD‼︎』と即答口笛


そのあとで『ロミオとジュリエット』

も言っておりました爆笑


次女は…

『CITY HUNTER』『Fire Fever!』と

『シャーロック・ホームズ』『Delicieux!』で

迷っていましたが

宙組公演を選んでいましたウインク


わが家にとって…

宝塚歌劇は…

もうなくてはならない存在ですおねがい


来年も観劇できる機会に感謝して

大切に観劇したいなと思っていますニコニコ