こんにちは


『FLOWER教室』〜リアルとフェイク〜

とりふぉりお☘️です

ご訪問ありがとうございます


2024.9.6


❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥


〜リアルとフェイク~

◾️リアルは食べられるFLOWER

・お花のお菓子教室

◾️フェイクは食べられないFLOWER

・お花&クレイ&わんこ3つのギフト🎁

❖HappyFlowerDog

❖アーティフィシャルフラワー

❖クレイスイーツ



2つのFLOWERをお届け致します


宜しくお願い致します☘️とりふぉりお





仕上がりました


マカロンの配置を変えてみました。
マカロンの大きさが変われば雰囲気も変わりそう

今回、とても勉強になる事も多く
マカロンを作る楽しさが増えました。

まだまだ"美しいマカロン"には、
ほど遠いけど…作る工程は定着してきた

まん丸も上手くなってきたし
ピエも以前よりは…

レッスンを受講した時は


アーティフィシャルフラワーを取り入れた
アレンジでした(下の写真右側🫱)


今回はお花は無く

上に行くほど隙間が見えて…
配置が難しかったです。

気になる場合はお花を入れて頂くように
お伝えしました。


一緒にクレイのお花絞りも…


まだまだ下手っぴなんだけど…
可愛くて〰️


こちらは間に合わなかったもの

間に合うように作ってましたが可愛くなくて😁
ボツになりました。

写真のナンバーケーキは
配送後、作り始めました。
可愛い🩷🧡🩷

今度、お渡ししたいと思います😊

今回、マカロンタワーを作る事の楽しさが増し
クレイ(粘土)で表現する楽しさ、可愛さ
とりふぉりお☘️らしい作風を…

もっと表現できたらって
思うようになりました。

《愛犬ちゃんのお誕生日アイテム》として
こんな風に作れたら…と思い描いていた頃から
五年も経っちゃったけど〰️

今なら
私らしい作風をお届けできそうです。

《虹組へお引越しした家族のケーキ》

コレは五年前に作ったもの

今なら、どう表現できるか
作ってみたいと思います

今回、マカロンタワーを作って
プレゼント🎁できたこと

とても嬉しく思いました。

そして〰️完成したマカロンを見て
もっと素敵なマカロンが作れるように
なりたいと…作り終えてからも
マカロンを作り始めました。


サムネイル


マカロンタワー受け取りました!! 

 お色もイメージ通りです!

 そしてマカロンのひとつひとつが
美しいです🩷
カップケーキも予備のマカロンもありがとうございます!


とメッセージをいただきました😊


嬉しすぎる〰️😭




2022年に

マカロンタワーをお買い上げ(オーダー)して

下さった時に思ったんです。





未熟な私にチャンスを下さって感謝しかない。

もっと上達したらプレゼント🎁したい。



今回!!実現しました😀


もっと上達したら

プレゼント🎁しまーす。



最後までお読み下さり

ありがとうございました



『FLOWER教室』〜リアルとフェイク〜

    とりふぉりお☘️

◾️リアルは食べられるFLOWER

◾️フェイクは食べられないFLOWER

2つのFLOWERをお届け致します