こんにちは


とりふぉりお☘️です

ご訪問ありがとうございます



2024.7.1


❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥


【振り返ってみよう♪】


こんな前半だったなって思っていたら

あら?意外と違ってた事もあってビックリ😁


《1月》

・誕生日に地震,飛行機…次々と起こる事に気分が沈んでいた。翌日、我が家にも大変な事が起こりました。この後…大忙しな日々を送る。


昨年の12月後半に人生二度目吐くことが有り

体調を配慮していた頃に、お世話になっている先生からお話が有り、1月に作品の写真を提出しました。

・マカロンタワー受講中

・生クリームフラワー受講

・お花絞りの教室開講に向けて考えていた。


《2月》

・SHIRASU2月のカレンダーに作品載りました。

・お花絞りの1dayを毎週受講

・体調(腹痛)が悪く

この頃はまだ気づいてない!!

生クリーム,牛乳などの乳製品が駄目ということを〜


《3月》

アネモネ生クリームフラワー認定講師となる。


・愛犬のんお誕生日ケーキ♡シフォン作る


・翌日に♀にこちゃん吐く!!吐く!!

点滴で大暴れで病院大嫌いになる。

胃腸炎で苦しむ事、1ヶ月以上。。。

吐いた原因はオヤツのガム!!


・愛犬の看病しながらお花絞りを練習

・自分自身も腹痛

乳製品を食べ続けていた


《4月》

・にこちゃんの下痢の原因が

ペースト歯磨きわかり、解約して。

落ち着く吐くこともなくなりました


・愛犬の看病疲れか?!

自分が胃腸炎みたいな症状になり、

牛乳飲むと下痢,カフェ・オーレ飲むと激痛…


四年前にも同じような事が有り、

二年間は絶対!!飲まない。

乳製品は控えてました。


また同じ事が起きているのか?!と…

まだ控えてなくて〜



《5月》

ハイドリーの認定講師となる。

・学び(ナンバーケーキ♡フェイクスイーツ)

・趣味の時間を楽しむ

・愛犬の口の臭さに歯の事を調べる

・お花絞りは毎日コツコツ


《6月》

・乳製品が原因とわかり、

教室開講は無理なのか?!悩み始める

生クリームを食べて3時間後に激痛💧


・乳製品は自分が口にしなければ、

レッスンも可能(今までやってきた事に関して)

新しい物は無理でも、とりふぉりお☘️らしい

やり方が有るのではないか!!と考え方を変えて

教室開講に向けて前向きになる。


・リール,動画を毎日コツコツ

・Instagram,ブログ投稿を続ける


・クッキー,ナンバーケーキを作り始める。

・リアルとフェイクで表現する

・粉1キロ、バター、砂糖の量が😂凄い


・教室開講に向けて試作を毎日コツコツ

・学び(ナンバーケーキ完成)

・愛犬の病院を検索して診察

・口腔関連について知る



❥❥❥❥❥❥❥


【教室に使う物】

お皿,マグカップ,ケーキスタンド,

消毒用,ガラスポットなど

ポーセラーツを学びに行ってます。



とりふぉりお☘️らしい


とりふぉりお☘️ぽい作風でレッスンが

できたらって思うとワクワクします。


❥❥❥❥❥❥❥❥❥


愛犬を迎えた頃から

ハンドメイド関連の事が忙しくて

愛犬は留守番が多くて…


愛犬との時間を多く持ちたいと思いつつ…

なかなかできませんでした。


2019年〜初販売を始めた頃から

自分のお店が有ったら良いなって思ってました

自分のお店でレッスンとか

出来たらな〜と夢を持つようになり


❥❥❥


愛犬の手作りオヤツを販売できたら〜

ワンちゃんのアイテムを販売等、考えていました。

愛犬も手作りオヤツを喜んで食べでいました。


愛犬の病気で…

手作りオヤツの販売は辞めました


❥❥❥

2021年から一つ一つを減らし

2023年秋から

今後に必要な物だけしてます😊

愛犬の病気がわかり、治療に入ったり

家族の事と愛犬の事と

考えるようになって


今後!!どうしていくかが見えてきた。



教室開講〜引っ越し〜Atelier&Cafe


一つ一つの目標に向けて

できたら良いなって思います😊


家族のこと

愛犬のこと


『愛犬と家族にHAPPYをお届け』



思うように進まなくても良い

自分らしく

とりふぉりお☘️らしく出来たら良い


《2024年後半は〜》

家のリフォーム,愛犬の検査&手術

教室開講に向けて内容もハッキリしてくると

思います😊



レッスンは二つの場所で行います(予定)


【自宅でのレッスン】

あんクリーム,クッキーの土台に

季節の花々を絞る。

▪ナンバーケーキ(クッキー)

▪可愛いもの考え中



生活に彩りをプラス

ポテトクリームで

お花絞りする楽しさも有ります。



❥❥❥


【委託販売先でのレッスン】

市販のクラッカー,ミニ大福など使って

口金なしのお花絞りから口金に慣れる

ワークショップを楽しむ


気軽に楽しめるお花絞りを

考えようと思います😊




思うように進まない事も多く

焦りも有るけど~楽しみがいっぱいです。




最後までお読み下さり

ありがとうございました


『愛犬と家族にHAPPYをお届け』

とりふぉりお☘️