こんにちは


とりふぉりお☘️です

ご訪問ありがとうございます


2024.6.25


❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥



自宅で教室開講♡夢みてました


ハンドメイド関連を学び始めた頃から

思ってました。


転勤の繰り返しで荷物が😨ギッシリ

留守している間の劣化など

人を家に入れられない😂って思い


なかなか…


今回!!なぜ?


水回りのリフォームをする事になり


トイレが綺麗になる😂

人呼べるね~🤣


相当汚かった訳じゃ無いけど~


本当はリビングとか人を入れるのも

築25年の家には入れたくないけど~😂


リフォーム会社の方が築25年のわりには

とても綺麗で掃除されてますね~って

言われて🤏ちょっと嬉しかった。




そんな事を言ってたら始まらない😂




今までは委託販売,百貨店,ハンドメイドイベントに参加してアピール!!

ワークショップ開催する店舗にて

(ペットサロン,百貨店,出張)

HappyFlowerDogのレッスンを開催してました。


自宅隣接にアトリエを持ちたい🩷

気持ちが有り

いつか…いつか〜


そんな夢は近くて遠い💧


実家近くエリアに引っ越す?

好きなエリアに引っ越す?


と物件探しをしてました



そんな簡単では無くて💧


断捨離は続けていますが…


もうココで良いじゃんって

思いつつも…


引っ越すエリアが決まるまでは


◼自宅にて

『あんクリーム&クッキー』でお花絞り教室を

開講致します😊


◼素敵な場所にて

ワークショップな感じで

自宅とは違う市販の物を使って開催予定



2025年3月10日(月)開講


2024年12月26日

"新年に向けて新たな挑戦を始める日"なので

計画中です。


それまでに…準備♡愛犬の場所など色々〜

やる事はいっぱいです。


毎日?!Instagram投稿してます。

良かったら覗いて応援📣

宜しくお願い致します😊


❥❥❥❥❥❥❥


昨晩、大変お世話になっている

京都フラワーケーキ教室anemone先生から

コメントをいただきました😊


毎日、クッキー焼いて試作して、

あんクリームで絞って練習!!


時間を決めて実行!!してます。


「楽しい🎶」って作っているけど~

思うようにいかない!!事も有り


本当にいいの?って弱気になってしまう事も有ります。

"お花絞り教室を開講"するには意味が有り

今後の事にも必要で…

今!!出来ることをしなきゃね~


他のお花絞り教室を開講している先生方の

Instagramをみてて、

皆さまの高度な事、私には出来ない。

ホールのケーキ,ナッペ…


同じ事をしても仕方ない!!


私らしい

とりふぉりお☘️らしい


牛乳,生クリーム,ヨーグルトなどの乳製品が

食べられなくなり…不安が増え


このままでは。。。


その時に…


私と同じように食べたいけど食べられない人も

習ってみたいけど〜難しいでしょって

思う人も楽しめること


❖クリームは餡

❖土台はクッキー,他


『あんクリーム&クッキー』

・ナンバーケーキ(クッキー)

・他あり

『       』

↑↑↑

昨晩!!いい案が出てきました。


本日!!試作します。


私らしい

とりふぉりお☘️らしい


ことが出来る予感です



ケーキ,他の美味しい物でお花絞りしたい方には

私の先生の教室をご紹介♡致します😊


簡単に作れちゃうケーキなど

お花絞りも素敵✨


そこで学べたことLUCKYでHAPPYです😀



とりふぉりお☘️で

先生ご考案の

▪あんフラワークッキー

▪アネモネ生クリームフラワー

コチラは受講できます。



あと9ヶ月!!しか無い準備期間ですが

楽しく練習して〜

ワクワク😁楽しみに準備します。


愛犬の手術も控えていて

不安ばかりですが~


教室開講に向けて

頑張ります。。。




Instagramのリールにて

たくさんの方に観て頂いて

感謝ばかりです。

ありがとうございます😊



最後までお読み下さり

ありがとうございました


『愛犬と家族にHAPPYをお届け』

とりふぉりお☘️