こんにちは


とりふぉりお☘️です

ご訪問ありがとうございます


2024.6.9


❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥





✽✽✽✽✽


委託販売先でお会いする人に

「お菓子づくりは苦手なのよね~」

「お花絞りは食べてみたい」


そんな声を聞くことが有り


お花絞りの教室をするなら


市販のカップケーキ,クラッカー,ミニ大福など

使って"あんフラワー"を楽しんでもらえたらな〜

な〜んて思ってます。


生活のちょっとした所に彩りを。。。

ちょっと得意げになっちゃいますよね~



その為には私自身も上達しなきゃ🤣

日々、あんクリームの練習をしてます。


❥❥❥


今年の春、

牛乳,生クリーム,ヨーグルトなどの乳製品が

全く受け付けなくなって…

三年前にも牛乳,乳製品 全てが食べられなくなりました。

二年経って、お花絞りを学び始めた頃は

大丈夫だったけど、食べ過ぎると腹痛があって、

その頃は気づいてませんでした。


今!!思えば…

食べすぎると駄目らしい🤣


今年の3月にカフェ・オーレ飲んで腹痛💧

もしや?!また!!


しばらくは控えてました


先週は、そろそろ食べても〜と

生クリームを調子にのって

食べたら〜3時間後に激痛😭


こんな状況が続いて…

食べられないなら!!


教室をするのは無理?!かも…

今までしてた事は?!


悲しくなって…


この先!!どうする?

私の夢は?!


色々〜考えてしまいました。


愛犬の病気の事も有り

水回りのリフォームも有り


予定を組むのに頭を抱え込み🤣


もぉ!!やれる事をしよう!!

できる事をやったら〜


なるようになるかな〜


食べられる物を使って楽しもう♪と…



シフォンケーキ,クッキー,カップケーキなど

焼いて、あんフラワーをのせたり😁


自分自身が食べなきゃイイからねっ


❥❥❥


そんな気持ちで…

教室を開講する勉強会へ


やはり…気持ちがふわふわ♪だったんです。


やりたい事が有りすぎて…

辞める訳ではなく

自分の大切なものを続けていく

どこを今は優先にするか!!


今!!全部しなくても

少しずつ変化させていくって

気持ちになりました。



先生に言われて…


ですよね~わかっているんですけど。。。


モヤモヤしてた事をお伝えしたら

スッキリしました。


そして…自分のお花絞りの想いがバババッと


年齢的に無理かな~という想いも有るけど

これからの人生を楽しむ♪


夢を実現に向けて

楽しんでいきたいって想う今!!


家族の協力も得て

頑張っていこうと思ってます。


2025年 春に自宅にて教室を開講します。

委託販売先でも出来たら〜と思ってます。


❥❥❥


最後までお読み下さり

ありがとうございました


『愛犬と家族にHAPPYをお届け』

とりふぉりお☘️