こんにちは


とりふぉりお☘️です

ご訪問ありがとうございます


2024.3.27


✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽



2024.4月〜2025.3月の

カレンダーに

載せていただくことになりました


お花業界の素敵な先生方の中に…


とりふぉりお☘️らしい作風で登場



お声をかけて下さった先生には

感謝ばかりです

ありがとうございました😊

シラス大地のシラスで口金を使って
絞れないかな〰と始まる。

なかなか難しくて
かなり試作を続けてきました。

成功した時の嬉しさ♪

そして今回の作品について
お花絞りに挑戦しましたが!!失敗!!

工程途中に形が無くなる😱

着色した数本が絞れなくなるほど😁

問題ばかり


そんな事にめげず!!これからも作り続けます

良い事を思いつきました。

Instagramとか見てたら
こんなふうに使えそうって思ったんです。

これが出来たら
どんなお花も絞れちゃうかも〰

なかなか取りかかれませんが~
そのうちね~


とりふぉりお☘️夢


▪プリザーブドフラワーで作るワンちゃん

HappyFlowerDogは作り続けます。レッスンも


▪白あんで作るお花絞りなど販売,レッスン


▪クレイで作るワンちゃんのフォトブースに使える物をオーダー販売

・マカロンタワー

・ナンバーケーキ

・カップケーキなど


小ちゃなAtelier&SHOP(Cafe)を

オープンさせたい


愛犬と一緒に来れるお店


でも現実は

思うように進まない事が起きて


どうすべきか!!


まぁ、夢を実現すること

コレを目標に頑張ろうと思います




毎日、色んな事が起きて
悩みます😂

でもね~そんな時間はない😁


今日の驚きな事

乗車料金を別で支払う特急電車に

お姉さん、1両目の通路に立って乗る


えっ?それは…良いわけ?


車掌さんもえっ?みたいな顔をしてたけど、

声をかけてない。


色んな人がいて、

色んな考え方の人もいて


ふと思いました😁






最後までお読み下さり

ありがとうございました


『愛犬と家族にHAPPYをお届け』

とりふぉりお☘️