ブログのタイトルを変えましたニコニコ

 

前のタイトル「テキサスのカメラ女子」を見て

私がプロのフォトグラファーと勘違いされる方が

たまーにいらっしゃるので紛らわしいかな、と思いまして

 

過去に何度かブログタイトルを変えたことがあるのですが

最近(といってもあまり更新していませんが)

愛犬ジンジャーのことを書くことが多いので

こんなタイトルにしたのです犬

 

 

 

で、今日もキーウェスト旅の続きです七夕

キャンプ場でジンジャーを撮影ニコニコ可愛いね照れ

 

 

 

 

キーウェストには5泊滞在していたので

その間はピックアップトラックとエアストリームの連結部分を外し

エアストリームだけキャンプ場に残し

ピックアップトラックだけで街中を移動していました

 

トレーラーの連結って結構手間がかかるので

1泊の時は基本的に外しません

 
 
 
 
 
キーウェストのオールドタウンには
コロニアルスタイルの美しい建物が並んでいまして
ホテルやレストランなどにリノベーションされています
 
 

街中を散策していると、こちらの看板が私の目に飛び込んでしました

"Birthplace of PAN AMERICAN WORLD AIRWAYS"

 

今はなきパンナム航空の名前が入ったこの場所飛行機

一体ココは何なの?!

航空ファンの私の血が騒ぎ、先を歩く夫を呼びとめました

 

 

 

看板を読むと、、、

1927年10月28日パンアメリカン航空が

フロリダ州キーウェストからキューバのハバナへ向けて

初めての国際便が運航されたとのこと!

そしてその当時、ここはチケットオフィスだったんですって!!

 

ちなみに、ライト兄弟の初飛行が1903年

それからたった24年後に国際線の飛行機が飛んでいたなんて

凄いことですよね

 

 

 

 

 

 

 

現在は ”FIRST FLIGHT” という名前の

レストランにリノベーションされています

 

 

 

 

看板の絵のセンスが可愛くてステキハート

 

 

 

 

犬連れOKでしたので、ジンジャーも一緒に中へ入ってみることに

午後4時ごろという中途半端な時間帯だったので

店内は空いていましたが

私たちが出るころにはかなり人が入っていました

 

 

 

 

オールドタウンから空港が近いので

飛行機が上空を通過するのが見えるのですが

このレストランの真上がまさに空路となっていて

そこも私のときめきポイントでしたラブ

 

 

 

 

 

店内にグッズショップもありまして

その名前が "THE HANGAR"(ハンガーとは飛行機の格納庫の意味)

 

 

 

image

可愛いTシャツがあったので

記念に買ってかえりましたおねがい

 

 
 

 

このお店はキーウェストのWebガイドにも載っていなくて

たまたま見つけたのです

やっぱ引き寄せられたのかなぁー照れ

 

 

 

こちらはオールドタウンを歩いているときに撮影

飛行機が通るとつい見上げてしまいます

(航空ファンあるある爆  笑

 

 

 

 

夜のキャンプ場とエアストリームおねがい