皆さま、お久しぶりです

 

今回は1か月と少し間が空いてしまいました

せめて月に1度はブログ更新したいと思っているので

なんとかギリギリ間に合ったでしょうか?

 

 

最近はウクライナ情勢のニュースばかり見ていて

モヤモヤする毎日なのですが

日常生活はコロナ前の生活にすっかり戻り

楽しい出来事も幾つかありました

 

 

相変わらずバンド活動は続けておりまして

近所のワインビストロで演奏させていただいたり

先週は、とあるキリスト教会のグループの方から

カントリーダンスのパーティーを開催するので

「カントリーミュージック縛り」で演奏をしてほしいと

依頼を受け、演奏してまいりました

 

 

 

カントリーのパーティーなので

ウエスタンショップで購入したお洋服を衣装に!

 

 

 

 

楽器のセッティング、サウンドチェックが終わった後

主催者の方が教会の中を案内してくださいました

こちらが礼拝堂なのですが

とてもモダンで近代的な建物!

 

 

ロビーも教会のイメージとは全く違いました

 

 

 

 

こちらの教会、かなり大きな建物で

中に体育館があるのですよ

で、ダンスパーティーは体育館で開催されました

カントリーダンスはウッドフロアでないと踊りにくいですから

カントリーミュージックは「ツーステップ」というダンスで踊るのが主流です

一応私もツーステップは踊れます

 

 

 
今回のパーティーは年齢層が高いと聞いていましたので
私が歌う曲は1960年代に大人気だったカントリー女性シンガー
"Patsy Cline" のヒット曲を選びました

image

これが狙い通りで演奏後、たくさんの方から

"Patsy Cline" すごくよかったよ!とか

中には「ソックリだった」なんて声をかけてくださる方もいました

 

 

 

 

バンドの休憩中に「テキサスラインダンス」のレッスンが開催!

テキサスの大きなバーやパーティー会場へ行くと

このラインダンスを踊る人が多くて

ラインダンスレッスンをやっているところもあるのです

私は日本から友達が来てくれた時

よく友達を連れて、体験レッスンに行ってたのです

 

 

 

そんなことを思い出しながら

今年は誰か日本から遊びに来てくれないかなー

なんて考えていたのでした