アメリカに暮らして12年目なのに

去年まで一度もCostcoへ行ったことがなかったことは

今年の2月こちらのブログに書きましたが…


 

その後コロナ騒動からのStay Homeで

しばらく遠のいていました

 

 

近所のグロサリーストアへは

食料品や日用品を買いに行っていましたが

夫が「Costcoは人が多いと思うから行ったらダメ!」

と言っていたのです

 

 

まぁグロサリーストアで何でも揃うし

特にCostcoへ行く用もなかったから

全く問題ありませんでしたが

 

 

 

最後にCostcoへ行ってから

4か月くらい経ったでしょうか

昨日久しぶりに行ってまいりました

 

 

目的は、電動歯ブラシを買うため!

 

 

私たちが長年使っていた

"Philips"(フィリップス)の電動歯ブラシ

いよいよガタがきまして

 

新しいのを買わなきゃねー!となりまして

前回Costcoへ行ったとき電動歯ブラシが

沢山並んでいたのを覚えていたので

行ってみたのです歯

 

 

 

平日だったからなのか

この辺りは元々そうなのか

店内はガラガラでした

 

 

 

電動歯ブラシコーナーへ

image

Philipsがお気に入りなので

今回もPhilipsで探しました

 

どの歯ブラシを買ったかは後ほど…

 

 

 

 

せっかくCostcoへ来たので

他にもいろいろ物色w

 

 

ワインも他のお店より安いので沢山買いました!

image

 

 

毎晩飲むのは20ドルくらいのカベルネソーヴィニヨンですが

週に一度くらいは30~40ドルのワインが飲みたいので

 

こちらの赤のブレンドと

image

 

 

これから暑くなってくると

サラッとしたピノノワールも飲みたくなるので

こちらも入れてみました

image

また飲んだらご報告しまーす

 

 

 

 

 

前回Costcoへ来たときに買ったクロワッサンが

とても美味しかったので今回もゲット

image

12個で5ドルってメチャ安いよね

 

 

さすがに一気に食べられないので

一つずつラップして冷凍

image

 

 

 

 

前回来たとき(コロナ騒動直前)

Costcoでトイレットペーパーを買っておいたおかげで

アメリカ全土からトイレットペーパーが消えたときも

全く問題なく過ごせた我が家

(そもそも二人家族なのでそんなに使わないから)

 

 

昨日は山積み状態でした

image

 

 

 

 

 

さてさて、メインの電動歯ブラシですが…

 

 

 

こちらにしましたー!

image

Philips Sonicare "Diamond Clean"

(フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン)

ピンクと白の2本入りです 

 

 

 

歯ブラシが2種類入っていまして

通常用とホワイトニング用らしい

image

歯垢やステインを除去し

自然な白さにしてくれるそうです

毎晩ワインを飲む私にピッタリ!

 

 

 

このグラスもセットで

実はグラスの下が充電器になっているの

image

このようにグラスの中に入れているだけで

充電してくれるのです

 

 

image

 

 

 

夫のは白

image

 

旅先へ持って行けるように

歯ブラシケースも付属されているのですが

ケースから直接充電できるようになっています

 

前の歯ブラシから信じられないくらい

バージョンアップしていました爆  笑

 

 

 

 

 

今日のジンジャー

image

斜め裏のお宅のワンコが

コーン(日本だとエリザベスカラーって言うのかな)

病院で手当てしていただいたとき

傷口を舐めないようにメガホンみたいなのを着けられるでしょ

あれを着けていたものだから

ジンジャーは驚いたようで

窓際でワンワン吠えていました

 

 

image

 

 

 

一緒に遊びたかったようで

自分の一番お気に入りの

バースデーケーキのオモチャを窓際へ持ってきました

image

私や夫と遊びたいときも

だいたいいつもこのオモチャを持ってくるのです誕生日ケーキ

 

 

 

 

今日のドッグパークの一コマ

「男の子たち乱暴すぎるわね

女子はこっちで遊びましょラブラブ

 

まるでそんな会話が聞こえてくるようでした照れ