日本もアメリカもトイレットペーパーや
ハンドサニタイザーが売り切れで…
 
なんて投稿をよく見かけるのですが
最近グロサリーストアへ行ってないので
私が住んでいる地域ではどうなのか
全く知りません
 
 
街を歩く人々は変わらず
マスクなんてしてないし
ツイッターで見かけるアジア人差別的なものも
見たことも受けたこともありません
 
 
レストランでもドッグパークでも
どこへ行っても
普通に声をかけてきてくださいますからね
 
この街は特にノンビリしているのかな?
 
 
 
 
 
 
さて、今朝のツイッターで
 
キャセイパシフィック航空と
キャセイの子会社キャセイドラゴン航空が
3月28日まで日本路線全便を運休!
 
というニュースを見て驚いたのですが
キャセイパシフィックは
どのように発表しているのだろ…と
見に行くと、、、
 
 
 
 
全便運休とは書かれておらず
減便となっていました
ネットニュースって適当に書かれていることも多いので
ちゃんと確認しなきゃいけませんね
 
 
 

 

もっと詳しくこの情報をご覧になりたい方は

こちらからどうぞ↓

https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/travel-information/travel-preparation/travel-advisories/flight-reduction-japan-route-jp.html

 

 

 
それにしても
かなりの数が減便されています
 
 
先週は、キャセイの全従業員の75%にあたる
25,000人を無給休暇にしたという情報が
流れてきたのですが
まだまだ増えていきそうですね…
こちらはネットから拝借した写真ですが
お休みしている機材がゴロゴロ並んでいます
 
 
 
 
キャセイは香港デモだけでも
かなりの打撃を受けたと思うのですが
コロナでダブルパンチ
今後の経営が心配されます
 
 
 
まさに去年の今ごろ
日本へ帰省中にキャセイパシフィックに乗って
香港旅行へ行ったのですよ
フライトは出発時間の都合で
行きは成田から
帰りは羽田へ到着の便を選びました
 
 
 
機材はボーイングB777
いつものようにコックピットへお邪魔し
中を撮影させていただきました
またキャセイに乗って
香港へ行きたいと思っていたのに
 
 
いつになるのでしょう…