昨夜はダラス在住のヒコーキ女子友達(日本人)と
二人でお寿司ディナーでしたニコニコラブラブ
 
 
友達は、先日ベイビーちゃんの授乳も無事終わられたので
アルコールも解禁赤ワイン白ワインおねがい
出産されてからなかなか一人でお出かけすることも出来なかったので
昨夜は旦那さまがベイビーちゃんを見てくださることになり
久しぶりのガールズナイトとなりました照れウインク
 
 
 
私たちの共通のヒコーキ仲間で
NY在住のプロのフォトグラファーさん(日本人)がいるのですが…
(ココだけの話、この方すごい方なのです。情熱大陸とか出られるレベル爆  笑
その方が、ダラスにいらしたときに行った日本料理店のお寿司が
とても美味しかった!とおっしゃられていて
そこへ行ってみることにしたのですニコニコ
 
 
 
人気店なので、早めに行った方がいいとのことで
開店時間5時半に待ち合わせニコニコ
 
 
私は開店時間より早く着いたのですが
入口は開いていまして店内で開店を待つことに

受付で人数と名前

テーブル席かカウンター席、どちらがよいかを伝えて

案内されるのを待ちます

 

 

 

 

開店前なのに凄い人数が待っていました!

 

 

 

 

5時半になり、順番に席に案内され

店内はあっという間に満席爆  笑

カウンターの中でお寿司を握られている方が沢山いらっしゃいまして

おそらく全員日本人だと思いますおねがい

そのせいもあって、「ココはすしざんまい?」と錯覚しそうに爆  笑

 

 

 

 

お寿司なので日本酒にしようかな?とも思ったのですが

友達もワイン好きなので、ワインを合わせてみることにニコニコ

 

 

 

イクラと真鯛なので、まずは白ワイン白ワイン

真鯛には薄っすらと柚子の香りがキラキラ
こんな美味しいお寿司、久しぶりに食べましたラブ
 
 

 

 

 

まぐろは軽く「漬け」にされていましたハート

image

白身魚には白ワインが合いますが

まぐろや鰻には赤ワインが合うのですよ赤ワイン

 

カベルネソーヴィニヨンのようなしっかりした赤より

ピノノワールのような少しライトな赤がいいですウインク

 

 

 

 

まぐろも鰻も最高~ラブ ピノに合う~ハート

どのお寿司も美味しくて

アメリカで食べたお寿司の中で

一番美味しかったと思いますおねがいラブラブ

 

 

 

 

それにしても、お店の込み具合が半端なくて

次から次へとお客様が来て待っていらっしゃいます滝汗

本当はもっとゆっくりしたかったのですが

2時間少しの滞在でしたアセアセ

 

 

 

 

外へ出ると、美しい夕焼けが(この時で夜の7時45分)

二人で「キレイだね~デレデレ」なんて騒いでいたら
近くにいたおじさんが、「キミたち虹を見た?」とおっしゃられるので
おじさんの指さす方へ行ってみると、、、

 

 

 

 

 

大きな大きな虹が虹ラブ

 

 

 

 

 

 
二人とも一眼レフは持ってきてなかったので
iPhoneで撮影虹照れ

 

 
 
昨日はお天気が悪くて
この虹も5分後には雨雲に隠れてしまったので
おじさんが教えてくださらなければ
見ることが出来ませんでした!
 
おじさん、ありがとう~爆  笑ラブラブ
 

 

美味しいお寿司とワイン寿司赤ワイン白ワイン
美しい虹と夕焼け虹
そして、楽しいお喋り照れラブラブ
 
 
最高のガールズナイトでしたハート
 
 
 
ご紹介した日本料理店
Sushi Sake
2150 N Collins Blvd, Richardson, TX 75080
(972)470-0722
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ