ヨーロッパ旅行の記事を書く前に
どうしても書いておきたいことがありますので
今日はそのお話をニコニコ
 
 
 
数カ月前、DFW空港にアイスランド航空の運航がスタートする
というニュースを知りました。
 
初飛来は5月30日の夜飛行機
 
アイスランド航空のDFW初着陸
もしくは初離陸を撮影したい!と思ったので
ヨーロッパから戻る日を5月29日に設定したのですウインク
 
 
 
ヨーロッパへ旅立って数日経ったある日
DFW空港の方からメールをいただきましたラブレター
 
 
既にご存知だと思いますが
この度、アイスランド航空がDFWに運航することになりました。
5月31日、ゲートでパーティーを予定していまして
いつもDFWの飛行機写真を撮ってくださっている
貴女をご招待させていただきます。
 
パーティーだけでなく、アイスランド航空の機内見学
"Shower of affection"(飛行機のウェルカム・シャワー)
離陸の瞬間もご覧いただけます!
 
人数に限りがございまして
DFWで撮影されているわずかな方しかご招待していません。
なので、このお話は内密にお願いいたします。
 
それでは、お返事お待ちしております。
 
 
このような内容でしたびっくり
もうね、嬉しすぎて飛び上がりましたよラブ
 
 
 
 
パーティーの前日、時差ボケで眠いはずなのに
ワクワクしすぎて全く眠れず爆  笑
睡眠不足のまま空港へ車
 
 
 
私を含めて9人の飛行機オタク
アマチュアフォトグラファーが招待されていましたカメラ
一番左はDFWの方、真ん中のスーツの方は
アイスランド航空のお偉いさん
 
一番右のお二人はご夫婦で撮影されていて
40代なかばくらいでしたが
それ以外は10代後半から20代前半の若い男の子
この子たちがガッチガチの飛行機オタクでニヤニヤ
 
 
 
 
 
今回のイベントは空港の国際線ターミナルで開催されますので
私たちは事前に書類にサインしたものを提出
当日はIDを持参し
セキュリティを通って中へ入りました飛行機
 
 
 
 
アイスランド航空の見学の前に私たちが案内されたのは
DFW空港のセキュリティやラゲージをコントロールするオフィス!
セキュリティカメラのパネル以外は撮影OK!とのことでしたウインク
 
 
 
こんなところまで見せてもらえるなんてビックリ!!
一つ一つ画面の説明を受けましたおねがい
 
 
 
 
 
 
 
次はいよいよアイスランド航空の機内へおねがい
image
金髪の女性はアイスランド航空のキャプテン
 
 
 
ドアに書かれている言葉 "Vatnajökull" とは
image
ヴァトナヨークトル氷河・・・
アイスランド最大の氷河で体積ではヨーロッパ最大
面積では2番目だそうです!
 
 
何故このようなことが書かれているかというと
この機材はアイスランド航空の特別塗装機で
ボディに氷河が描かれているからなんですお願い
 
 
 
 
それでは機内をご案内いたします
こちらはエコノミークラス
 
 
 
こちらはビジネスクラスでございます
 
 
 
スクリーンには美しいオーロラがキラキラ
 
 
 
 
コックピットも見せていただきましたよ!
 
 
image
 
image
 
 
 
 
次はランプに降りまして、、、
この時すでにみんなテンションMAXだったのですが
この後もっと凄いことが待っているとは
誰も思っていなかったはずデレデレ
 
 

 

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが

この日の私のファッションは

アイスランド航空のイメージに合わせて決めたのですキラキラ

ストライプのワンピースとバッグは

ヨーロッパで買ってきたものなんですよニコニコラブラブ

どちらもドイツのブランド "Laurel"のものですピンクハート

(Laurelはエスカーダのコアブランド)

 
 
 
動画も撮りましたよ
 
 
 
 
ゲートへ戻りましたら
アイスランド料理が振舞われていました爆笑
image
 
image
 
image
 
 
 
 
 
 
この後は、お偉いさん方のスピーチや
音楽のパフォーマンスで楽しみましたルンルン
 
 
 
 
搭乗客のボーディングが始まる少し前にクルーが登場!

image

一緒に撮影していただきました照れ

 

 

 

この後、再びランプへ降りまして

バスに乗り込み移動するのですが

とんでもないところへ連れて行ってもらえたのです!!

 

 

長くなりましたので

続きは次のブログにてウインク

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ