先日のアリゾナ旅行

いろいろ見どころがありまして

写真の枚数も莫大なんです笑い泣き

 

 

今日はその中でも最も多く撮影した

フェニックス空港をご紹介いたしますおねがい

 

 

今回のアリゾナ旅行は

土日がフェニックスでインディアンマーケットでしたが

ダーのお仕事が月~金で、そちらがメインになりますので

飛行機はDFWからツーソンへフライトしました飛行機

 

 

ツーソンでレンタカーを借りてフェニックスまでドライブ車

車で約2時間の距離ですニコニコ

 

 

 

土曜日の夕方までインディアンマーケットを楽しみ

午後5時半くらいからフェニックス空港で飛行機撮影開始飛行機

 

空港周辺には、アリゾナらしい赤い岩の山があるので

この景色と絡めて飛行機を撮ると

アリゾナの雰囲気がたっぷり出ますので

大型機でなくてもいい感じに撮れるんですよね~ニコニコ

 

 

 

 

テキサスには山がないので

この環境はホント羨ましい照れ

 

 

 

 

 

もう一つお気に入りの撮影スポットはココ↓

滑走路と誘導路が高い位置にあるので

道路との高低差で立体感が出て

面白い絵になるんですニコニコ

 

ちなみに、この飛行機は

メキシコのLCC "Volaris Airlines" ボラリス航空メキシコ

DFWでも最近見られるようになりました!

 

 

 

 

こちらはカナダの "WestJet Airlines" ウエストジェット航空カナダ

 

 

 

 

こちらはお馴染みのデルタ航空ですが

機材は日本ではあまりお馴染みではないかも?

DFW空港でもあまり見かけることのない機材なのですが

ボーイングB757です飛行機

 

 

 

デルタはB757を多く所有していまして

フェニックス空港では沢山見ることが出来ましたニコニコ

ちなみに、トランプ大統領のプライベートジェットもB757

去年のNY旅行の時、空港に駐機されているのを見ました爆  笑

 

 

 

 

こちらはデルタのA321

日が暮れてからの撮影は

設定をコロコロ変えていかなければいけないので大変です!

 

 

 

 

 

赤い岩と反対側を見ると、フェニックスのダウンタウンが見えますキラキラ

こちら側だと都会の空港に見えて、全く違った雰囲気になりますねおねがい

 

 

 

 

フェニックス空港にやってくる大型機は少ないのですが

その少ない中に超大物がいます!

 

それは、ロンドンのヒースロー空港からやってくる

ブリティッシュエアウェイズのボーイングB747ラブ

 

 

でもね、到着時間が遅かったので

かなり暗くなってからの撮影となりましたタラー

 

 

 

 

 

 

暗かったけど撮れて良かった良かったニコニコ

 

 

 

 

日曜日は朝から夕方までインディアンマーケット

私一人なら再び空活したかったのですが

さすがにダーに2日連続空港に付き合わせるのは

かわいそうでしたので、日曜日は空活ナシアセアセ

 

 

月曜日はツーソンへ戻らなければいけなかったのですが

どうしても撮りたい飛行機が早朝に見られるので

朝5時半くらいに起きて一人で空港へ行ってきたのです爆  笑

 

普段は朝は超苦手なのに

飛行機撮影なら起きられるという笑い泣き

 

 

その写真は、また後日ウインク

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ