ナパバレー2日目ぶどう
 
この日はみんなのお楽しみ
ナパバレーワイントレイン乗車の日お願いラブラブ
 
 
ワイントレインは、ナパ・バレーをランチやディナーをいただきながら
時速30キロの速さでのんびり巡る人気の列車。
1915~1917年製の車両を完全復元したレトロ調の車両と
1952年製の展望車両に乗って
ナパ市からセントヘレナの街まで
3時間かけてゆっくり往復する旅はぜいたくそのもの。
車窓から眺めるワインカントリーの自然も格別です。
 
※ナパワイントレインのWebサイトより抜粋しました
 
 
 
 
 
ワイントレインには幾つかチョイスがありまして
ランチやディナーをいただくだけのツアーや
お食事とワイナリー巡りがセットになっているツアーもあります!
 
 
前回私たちが乗車したときは
ランチ+お城のワイナリーツアー"Castle Winery Tour"に参加したのですが
またあそこに行きたいね!という話になり
電話で問い合わせてみたところ
5歳児以下の子供はお城のワイナリーには入れないとのことキョロキョロ
 
もう一つの候補だったワイナリーツアーは満員タラー
それならば、ワイナリーは自分たちの好きなところへ車で周ることにし
ワイントレインはランチだけいただくことにしましたウインク
 
 
ワイナリーの中にはこのように年齢制限されている場所がありますので
お子様連れで行かれる方はあらかじめ
ワイナリーへお問合せの電話をかけることをオススメいたしますニコニコ
 
 
 
 
さて、こちらがワイントレインですよ~ニコニコ
車両ひとつひとつに、「シャルドネ」「カベルネソーヴィニヨン」「ピノノワール」など
ぶどう品種の名前が付けられていますぶどう
 
 
 
 
私たちの車両は「ジンファンデル」
 
 
 
 
 
 
レトロで美しい車内
 
 
 
ハナちゃんは列車に乗るのが初めてラブ
動き始めたらキョトンとした顔をしていましたがキラキラ
その後は楽しそうに、ずーっと窓の外を見ていましたよほっこり
 
 
 
まずは白ワインでカンパーイ白ワイン白ワイン
{3E44DBE5-E1D0-467E-8DE5-0A27DEC97454}
 
 
 
アペタイザー
 
 
 
窓の外は一面ヴィンヤードぶどう
 
 
 
 
ワイナリーツアーに参加される方のために駅に停車いたします。
こちらは "Grgich Hills Estate"←(ガーギッチ・ヒルズ・エステート)
ナパワインの歴史を変えた1976年にパリで開催されたブラインドテイスティング
通称「パリスの審判」で、白ワインの1位に選ばれたのは
カリフォルニアのシャトー・モンテレーナのシャルドネ(1973年)白ワイン
そのワインを造ったのが、こちらのワイナリーのマイク・ガーギッチなのですニコニコ
 
パリスの審判←私はこの話を初めて知ったとき
鳥肌が立ち、身体が震え、感動で涙がこぼれましたハート
ワインがお好きで、まだこの話をご存知でない方は是非読んでいただきたいですおねがい
 
 
 
 
 
可愛いシルバーのウサギがうさぎ
 
 
こちらは "Hall Wines" ←ですうさぎ
 
 
 
 
 
あれれ?
ゆらゆら列車の揺れが気持ちいいからでしょうか
ボンちゃんお休みになられていますzzz
 
 
 
ハナちゃんはとっても元気ニコニコ
 
 
 
 
2杯目のワインは、前回ナパバレーへ来たときに見つけた素晴らしいワイナリー
Jamieson Ranch Vineyards←のカベルネソーヴィニヨン
{C91A22D3-964C-4C13-B232-7725D2AF8997}

 

 

カンパーイ赤ワイン赤ワイン

{7153CE03-4119-4FF2-9282-EAAAB34AFC12}

 

 

{B45CF1EE-2856-4F75-9AC2-6E1161B535FB}

 

 

 
 
ボンちゃん復活爆  笑

 

 

 

メインのお料理がやってきました照れ
カベルネとの相性バッチリですちゅー赤ワイン
 
 
 
 
ウドちゃんもお料理を撮影おねがい
 

 

 

 

 

 

 

メインが終わり、デザートが運ばれてきたとき

えりこちゃんのデザートだけキャンドルが立っていますバースデーケーキ

 

 

音符Happy Birthday to Youむらさき音符

 

 

みんなで歌い始めると

えりこちゃん驚いて涙がポロポロぐすんラブラブ

 

 

 

この日はえりこちゃんのお誕生日だったのです誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントラブラブ

 

 

 

お誕生日をワイントレインで迎えたなんて

えりこちゃんにとっても、みんなにとっても良い思い出になりましたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

お料理もワインも美味しくて

最高に楽しかったワイントレインニコニコラブラブ

 

この後は、私のお気に入りのワイナリーを予約していましたので

そちらへご案内いたしますウインク

 

つづく赤ワイン白ワイン

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ