オースティンはナイトライフ以外にも
どうしても行ってみたいスポットがありました。
 
それは、「Hamilton Pool(ハミルトン・プール)」という美しい湖キラキラ
 
 
インスタグラムでは、飛行機写真を撮られている方以外に
世界中の美しい景色をpostされている方々をフォローしているのですが
ある方が、とても神秘的な湖の写真をpostされているのを見て
ココどこなんだろ? と思い、位置情報を見てみると
なんと、オースティン郊外!!
 
その写真を見てから
益々オースティンへ行きたくなっていたところに
ダーからヒューストンへ行く話が出たので
オースティン滞在を2泊3日にしてもらったのですウインク
 
 
 
 
ネットで調べてみると
ハミルトンプールは、数千年前に地下水脈の通る洞窟が
浸食で崩壊して出来た半地下の湖…なんですっておねがいキラキラ
 
 
 
ロードトリップ2日目、日曜日のお昼過ぎに
ハミルトンプールへ行ってみると
車がずらーっと並んでいます滝汗
 
駐車場へ入るのに45分待ち!と言われてしまいましたガーン
 
折角の旅行なのに、45分もロスするのは嫌なので
翌日の月曜日、もう一度出直すことにし
この日は別の場所で遊ぶことにしましたウインク
(それについてはまた後日アップします)
 
 
 
 
月曜日、オースティンのダウンタウンにある
コンテンポラリーモダンな素敵なレストランでランチをした後
再びハミルトンプールへ向かいました車
{0FBB4E23-1454-4524-960F-8D85D9D563AD}

 

{4396F7C9-C7A3-41B4-AD18-2D5134CD75CF}

 

 

 

 

 

湖にバクテリアが居ない時期だと泳げるようですが

私たちが行った日はダメでした↓

{45DADBD7-46CA-4A99-B1FD-A9A6FF751791}
ま、泳げる時期であっても泳がないと思いますがアセアセ
 

 

 

 

 

駐車場は15ドルで、現金のみ

{66450926-6804-47F5-A4ED-EBD11E4BB6FE}
月曜日は全く待たずに、すんなりと駐車場へ入ることが出来ましたニコニコ
 
 
 
 
 

 

車を停めて、ハミルトンプールへ向かってトレイルを歩いていきます!

{82AE14C6-5A04-405E-8ABD-EF44183D92A9}
実は私、駐車場からすぐ近くに湖があると勝手に思っていましたタラー
 
看板に「0.25マイル」と書いていますが
これがかなり険しい下りの道で
ウエッジソールのヒールを履いていた私には
かなりキツイ道のりとなりましたガーン
 
 
 
 

 

杖の貸し出しもありました!

{5172CE62-D308-48E5-B696-4B86D71971E5}
私も借りればよかった滝汗
 
ってか、行く前にしっかり情報を読んで
スニーカーを用意していけばよかったショボーン
 
 
 
 
 
 
とても良いお天気で、過ごしやすい気温だったのですが
湖まで降りていくのにかなり体力を消耗して
汗だくになりながらヒーヒー言ってた私笑い泣き
 
 
途中、すれ違う人たちに
「えーっ!貴女そのヒールで降りるの?気を付けなさいよ~」と言われまくり笑い泣き
 
 
この公園の管理の女性からも
「次回来るときはスニーカーにしなさい!」と注意されましたチーン
 
 
だってこんな道ですから↓
 
 
 
きっとスニーカーの人の倍くらいの時間がかかったと思うのですが
なんとか下まで降りてくることが出来ました照れ
 
 
 
 
 
この辺りの景色でも十分美しくて、マイナスイオンたっぷりお願いラブラブ

 

 

 

 

湖が見えてまいりました!!

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

なんて美しいグリーンヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

・・・と、感動しながら

 

 

 

こんなアホな写真も撮ってますデレデレ

{2E4284C1-CCBB-4E37-8CA8-806FB1EF31C0}

 

 

 

 

{75762B9E-9502-4461-9883-E013347091F7}
 
ここから足元が濡れて滑りやすくなっていますので
更に気を付けながら降りていきますキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
ネットで見たあの景色が
私の目の前に広がっていますラブ
言葉にできないほど美しいキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
夢中で写真を撮りまくりましたお願いお願いお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去にいろんな絶景を見てまいりましたが
この景色もとても神秘的で美しく、感動いたしましたラブラブラブ
 
 
 
 
 
オースティンのダウンタウンから車で30分くらいの距離なので
オースティンへ行かれる方は
ハミルトンプールも是非お立ち寄りになってくださいグリーンハート
 
 
 
注意することは、出来れば平日に行くこと!
駐車料金は現金のみ!
湖の周りにトイレはないので、行く前にコンビニ等で済ませておくこと!
そして、歩きやすい靴を履いていくことですウインクラブラブ