今日の記事も帰国中の出来事ニコ

 

 

友達が関空へフライトしてくるとのことで

お迎えの日とお見送りの日に

関空展望ホール「スカイビュー」で撮影いたしました飛行機

 

 

両日ともお天気はイマイチで視界が悪く

しかも、ほとんどが北風運用だったので

私が撮りたかった「飛行機と連絡橋を絡めた写真」は

撮ることは出来ませんでしたうーん

 

 

それでも、以前使っていたカメラに比べると

性能が良く、しかも望遠レンズを使いましたので

前に撮った関空ショットに比べると

随分マシな写真が撮れたと思いますおねがい

 

 

友達の飛行機は夕方到着だったので

私もノンビリお出かけし、空港に到着したのは午後3時くらい。

後でわかったのですが

関空にやってくる人気の国際線飛行機は

午前中に行かなきゃ撮れないそうで

この日はあまり大物にはお目にかかれませんでしたキョロキョロ

 

 

 

 

こちらは、エアインディアのボーイング787

この子は撮りたかった飛行機の一つだったので嬉しかったハート

 

 

 

 

 

中国系のエアラインがとても多く

こちらは上海が拠点の春秋航空 エアバス320

 

 

 

友達の飛行機が到着したので

この日は2時間くらい撮影して終了

 

 

 

 

 

 

この二日後、友達がフライトするので

お見送りと撮影のために再び関空へ

 

 

朝11時くらいに到着したら

フィンエアーのエアバス330がいました!

 

 

本当はマリメッコのお花柄の塗装↓が見たかったのですが

 

仕方ないですねあせる

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア航空のエアバス330

去年のシンガポール旅行の時にマレーシア航空は沢山見ましたが

小さい飛行機ばかりだったので

このクラスの飛行機が見られて良かったニコニコ

 

 

 

 

 

 

時間帯によっては、こんなに沢山飛行機がタキシングしています!

一番奥に、タイのボーイング747がいるでしょ!

 

 

 

 

あのタイ航空がテイクオフしたところ

 

 

 

やはり747は美しいですねラブ

タイのカラーリング大好きなので、なおさら嬉しかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

先ほどのフィンエアーもやってきました

 

 

 

 

 

 

韓国のチェジュエアー ボーイング737

スペマなんですけど、これは誰なんでしょう??

 

 

 

 

 

 

こちらも韓国の大韓航空 ボーイング777ですが、、、

 

 

こんな可愛いスペマでした~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

友達の飛行機をお見送りした後

私も関空からフライトして羽田へ戻る予定だったのですが

お見送りの後、しばらく時間があったので

展望ホールでやっている「わくわく関空見学プラン」という

ツアーに参加してみることにしました!

 

一般の人は入ることが出来ない場所を

バスに乗って案内してもらうツアーなのですニコニコ

 

 

 

バスの中から撮ったピーチ

バスの窓を開けてはいけないので、色が少し青くなってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

このツアーで、一か所だけバスから降りて

撮影することが出来る場所がありまして

北進入灯付近なのですが、、、

この写真の左下に人が沢山集まっているでしょ!

ここはツアーに参加した人だけが入れる場所なんです。

つまり、こんな近くで飛行機が見られるのですよお願い

 

 

 

 

 

 

ツアーの時間帯によってやってくる飛行機が違うので

当たりはずれがあるかと思いますが

私の時は、チャイナのカーゴ B747と、、、

 

 

キャセイパシフィックのトリプル(ボーイング777)がやってきましたラブ

大きな飛行機をこの距離から見ると迫力満点でしたおねがい

しかも、いつもは飛行機を上の方から撮っていますが

このように少し低い位置から撮れることに感動しましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

ツアーの後、また展望ホールに戻り

夕焼け空をバックに撮影しました

こちらはFedEx

パープルカラーと夕焼け空の色がマッチしましたピンクハート

 

 

 

 

 

こちらは香港航空

 

横から見ると、こんなカラーリングです

 

 

 

 

 

私のフライトの時間が近づいてきたので

最後に関空全体を撮って終了~

どこの空港もそれぞれ良さがあり

やっぱり飛行機撮影は楽しいなぁ~としみじみ感じながら帰りました照れラブラブ